2012年07月22日

チャメ子 どれ?

7月19日 
粘土で Mさん宅に 行ったとき 彼女のところに あった写真
昭和15年 米国帰りの 男性に 洋裁を習いにいったら 紳士服
で 困った。 でも役に立った??のは 結婚後 何もなかったので
主人の 背広を姑に 縫わされたのには オドロキ。
当時 ふたりは 呑気でスポーツ観戦 音楽会 など 遊び放題でしたが
その後 戦争がひどくなりMさんとも わかれわかれ お互い 苦労時代。 
いまは ふたりとも 自由の身。

写真後ろ 向かって 左がMさん 右が チャメ子 
90年の 人生で めづらしく 髪が 長い。まだ 和服を着られる
時代だったのでのばしたのかな? 毛が長いと自分でないみたい。

DSC03234.jpg 
posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古い写真

2011年09月04日

WHO?(2)

なんと プロ野球が発足する前の 日本の代表チーム
ベーブルース(しっているかな?)などと 戦った。
ウシロの 右端がスタルヒンです。
まえの 左が 義兄です。
ほかは チャメ子も忘れました。
おそらく 昭和のはじめの 名選手でしょうね。
また古すぎで すみません。

NIPPON関口.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 古い写真

2011年08月25日

WHO?

furui1.jpg


furui2.jpg

furui3.jpg

ブロ友さんには 古すぎますね。

シャーリー テンプル
先先代 の 松本幸四郎
織江  ターキー







posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 古い写真

若いなー

nagashima.jpg

nagashima2.jpg

nagashima3.jpg

群がる子供も 還暦過ぎ
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 古い写真