2010年04月21日

缶きり

昨日に つづいて またほとんど 使わなくなったものは 缶きり
ごく簡単なものから 切り口が 危なくないように なるものまで
生活に 必要と思っていたのに 今ではほとんど 使わなくて 
開けられるものばかりで特に私は コンビーフ と オイルサーディン ツナ位しか
買わないのでひとりになってから 全く 使っていない 
 
赤い柄のは 本当に よく活躍しました。 白いのは 結婚の引き出物で 頂いて とても 重宝でしたが 今では 引退の憂き目です。

kankiri.jpg

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | つかわなくなったもの

2010年04月20日

栓抜き

最近 ほとんど 使わなくなった 栓抜き お土産に頂いた時期も あったりしましたが 食器戸棚のひきだしに眠ったままです。
大きな サッポロ ビールの栓抜きは ほとんど 毎晩出番があったのに これも 台所に ぶらさがったまま。 かわりに ワインの コルクぬきが おでましですが 之も ねじる 栓が 多くなり どうなるのかな?左の グリーンのは イタリーで 買ってきたのに ほとんど出番がなかった。他のは 全く出番なく 可哀想でした。不用でも処分できないです。

sennnuki3.jpg 
クリックしてね
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | つかわなくなったもの