2013年01月01日

2013年 元旦

明けましておめでとうございます
  
本年もよろしくお願い申し上げます     

2013年元旦


平成25年 と簡単にいっても 大正生まれの チャメ子は 満90歳ですので
自分で驚いています。 なにしろ ラジオがまだなくて 家に 通じたとき 
兄が占領していて 貸してもらうのに 大騒ぎをしたのを覚えています。
蓄音機は 手回し ちゃめ子の 一日を 毎日のように かけていました。
その後電蓄なるものができ レコードが CDに かわり
電話は 少なく 子供の頃 お隣さんを 呼びに行く役目でしたので 
なぜ? と ほんとうに 不思議でした。いまでは こどもまで 携帯電話
をもっているのにね。こんなことばかりで きりがないのですが
なんといっても PC の時代までいきのびているので ついに Mac デヴィー
となりました。 よろしくご指導くだいさせ。
相変わらずの ブログですが ボケ防止に 御つきあいくださいませ 

DSC06877.jpg

Mac元年ですので あえて 

DSC06904.jpg

昨年 おせちに懲りたので今年は なしにするつもりが なんと 好みの おせちにあえました

DSC06892.jpg

DSC06894.jpg

DSC06898.jpg

初日の出とは いかないので なんと その頃の月です

DSC06868.jpg

なんと太陽は (メチャクチャ)


DSC06884.jpg

DSC06886.jpg






posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チャメ子さん、あけましておめでとうございます。


Macデビュー以来、どうなってるやら心配でしたが。

さすがのチャメ子さん、難なくこなしてる御様子で安心してます。

僕のブログの事も、゛綺麗に作ってるわね! ゛ なんて褒めてくれましたが。

こんな素敵なブログを作られてて、僕なんか足元にも及びませんわ・・・。(-_-;)


もう明日から仕事です・・・・・、また来週に御伺いしますね!


水曜日の hide鬼より。(笑)


Posted by hide鬼 at 2013年01月02日 15:40
明けましておめでとうございます。

元旦の穏やかな空を見て
この青空が続く世界中が 平和でありますようにと心から祈りました。
40×2 の手習い(ちょとサバ読み 笑)頑張ってください♪
でも チャレンジするのも やっぱり凄いです〜!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by きゃおきゃお at 2013年01月03日 09:06
hide鬼さん
いやいや 大苦労ですよ。 でも 息子のおかげで なんとか
ブログは つくれるようになりました。
でも 暮れとお正月に 大騒ぎです。
これからも よろしくお願い いたします。
Posted by chameko at 2013年01月04日 19:47
きゃおきゃおさん
明けましておめでとうございます
本当に 平和ほど 尊いもの ないですよね。
あれから こんな展開になるとは 思ってもいませんでした。
あのマフラー は 心まで暖かくしてくれますよ。
ドイリーが おなじなんて 運命を感じちゃうよね。
ブログの 若者たち に 刺激され Macに挑戦
おかげで クルイそう。
嬉しいことに キーボードが 小さくなって 手の小さい
チャメ子大助かり です。trackpadの 操作が 大変。
これからも バーチャル旅行を楽しませtくださいね。
高円寺で 遭いましょう。
Posted by chameko at 2013年01月04日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。