2011年06月27日

三人で昼食

やっと 仲良し米寿三人で 食事が出来た
何しろ 108人いた 同期生は 
心細く なって 外食を 楽しめるのは
わずかです。

Mさんは 武蔵境 で Hさんは 大森。
歩くのが 苦手な人たちで Hさんは
タクシーで Mさんは 三鷹までタクシー
荻窪で 私と落ち合って 地下鉄三越前でおりて
外へ出ることなく コレド室町の ケ ヴォリアへ。

チャメ子は なんと 6月に3回 行くハメに

朝ドラの 陽子と 同じ年ですから
びっくりですよね。
 
足は 駄目でも 食欲は 旺盛な彼女たち
まだ 大丈夫。女学生時代と 気分は
全く同じ。 三人とも 末っ子でのんびり
だから 長生きしているのかな?

写真は 代わり映えしませんが 

DSC04408.jpg

DSC04411.jpg

DSC04415.jpg

この間のケーキが 美味しかったので
ふたりに 食べさせたくて 注文した。
金粉は かけなかった。

DSC04425.jpg

三越の 屋上

DSC04420.jpg

真ん中の金の像は 商業の神様マーキュリー

DSC044181.jpg 


帰りは Hさんはご主人が お待ちなので タクシーで。
チャメ子ひとりなら 神田まで歩いて 中央線
で帰るのに 東京駅までタクシーに乗り 
中央線で 荻窪で別れて 帰宅。

やはり 三人そろうと 楽しいなあバーるんるん    

 


posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まぁ!なんて楽しそうな米寿トリオの笑顔。
いくつになってもガールズトークは欠かせませんね。

カエル君,覚えていますよ。一回り大きくなったような気がします。
魔法使いにカエルにされた王子様だったりして・・・^^
chamekoさんを守っているのかな。
Posted by りょう☆ at 2011年06月27日 21:04
仲良し米寿トリオ、そろってお元気なんですね。
本当に素敵な笑顔!!!
穏やかで明るくてこの笑顔があれば病気も近づけない感じです。
それに食欲が大事ですね。
美味しいものを美味しいと頂ける幸せが何よりです。
これだけは私もまだ大丈夫です。フフフ〜


Posted by miko at 2011年06月27日 21:39
りょうさん  米寿トリオ 本当に大切な
仲間です。 なんと言っても 誇るべき
さばらしい 36人の クラスでした。
仲良すぎて 競争心ZERO で よく
遊びました。 4・5年生では クラス
替えになったのですが やはり 1−3年の
クラスは いたずらの 思い出満載で 今でも
ガールズ トーク は りょうさんに 負けませんよ。 
カエル君が 泳ぐのを見て 溺れたら大変
と 思って 甕の水を 流した オバカな
チャメ子 (自分で あきれた) 
 
Posted by chameko at 2011年06月28日 15:52
mikoさん 米寿トリオも 10月には
ひとり 卒業するのです。  来年2月には
あら9トリオ  なんて いやだなー。
でも トリオは いつまでも 続くように
祈っていますよ。

箸が 転がっても 笑う 米寿。 皆つらい
時代を乗り越えることが 出来た 喜びと
数知れない 犠牲になられた方方の分
平和のありがたさを 伝えたい 思いに
あふれています。

食欲は 娘のような mikoさんにも 
負けません。
ことに 夏太りの チャメ子は 医者の
忠告無視 です。


 
Posted by chameko at 2011年06月28日 16:10
いつもながら美味しそうな写真(*^_^*)
チャメ子さん行きつけのケ ヴォリアに行ってみたくなります。 楽しい仲間とご馳走と音楽が揃えば人生はなんて豊かなのでしょう! 叶わなかった方の分までチャメ子さんが幸せでいてください。
大きなケーキは三人で召し上がれたのですか?
Posted by 夢見るまま at 2011年06月29日 10:28
chamekoさん

こんにちHA   暑いですねぇ


三越でライオンを撮らないところ、流石です♪
(変な褒め方 ww)
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2011年06月30日 11:57
毎年恒例のカエルくん。立派ですねぇ〜
絵本に出てきそうです♪

「朝ドラの陽子と同じ年」・・・
明日からは、陽子とチャメ子さんがだぶって見えちゃいます♪
仲良し3人組も、まるで〜!!
Posted by こばけい at 2011年06月30日 23:53
夢見るままさん  本当に お恥ずかしい
のですが 食欲だけに なった 米寿です。
おひとりだけ チョット 残しましたが。
でも とても 軽いケーキなのですよ。
3日前に 予約すれば だいじょうぶと
のことでした。
曾孫のような後輩の お嬢様と どうぞ。
Posted by chameko at 2011年07月01日 11:22
雨漏りさん  ほんとうに 暑すぎですよね。
実は黄金の 像は 初めて 気がついたのです。
ライオンは あの窓からは見えないのです。

甘盛りさん 全開ですね。 もうオナカいっぱいです。   さすが ワカーイ。 
Posted by chameko at 2011年07月01日 11:29
こばけいさん 相変らず お忙しいのでしょうね。 カエルが 
すきでもないのに 何故か出てきて欲しい のです。 

陽子を見ては 友人と いろいろあの時代の 
話になるときりがありません。
震災と あのドラマで いやでも暗い
時代を 思い出してしまいますよ。

いまは 幸せ 過ぎです。お元気でね。
Posted by chameko at 2011年07月01日 11:45
まぁ、太陽の陽子と同い年。
本当にchamekoさんは私が少女の頃亡くなった母と同年代なんですね。

その頃は仲良し・・とは言えない親子でしたが、こういう楽しい時間を知らなかったんだなぁ・・
とちょっと考えてしまいました。

今年の夏は暑いです。くれぐれもご自愛下さいますように。
そして、楽しい夏をお過ごし下さい。

Posted by yuriko at 2011年07月14日 06:25
yuikoさん  楽しみに 拝見していますが
コメントしないでごめんなさい。
私は早生まれなのですが 学年は同じなのです。
本当に ”もし 70才で 終わった人生でしたら
つまらなかったわねー”と友人といつも話しています。
 陽子を見て 昔を思い出し 複雑な心境です。
PCを 覚えたので とっても 思いがけない よいことがあって 
感謝しております。
yurikoさんはあの時ちょっとお話しましたね。
chamekoは落語は タダタダ笑いに行くだけです。
18日は 昇太です。 笑って 暑さを飛ばして
きますね。 お忙しいでしょうから お体をお大切にネ。


Posted by chameko at 2011年07月14日 12:06
ご無沙汰しています。
chamekoさんとお友達、素適な笑顔で、思わずコメントしてしまいました。
ご飯もたくさん召し上がって、えらい、えらい。
外に出たり、美味しい物をたくさん食べる、これがお若い秘訣なんですね!

三越、外観ってこんなに素適だったのですね。
実家は向島で、日本橋にはよく行っていました。
でも、地下から入っていたので、表には出なかったので、気がつかなかったです。
今度帰ったら、よく見てみます。
まだまだ、暑い日が続くようですが、お体に気を付けて下さいね、
Posted by Princy at 2011年07月28日 00:40
Princyさん  たまごのアート素晴らしくて!!
卵は 食べるだけのチャメ子 は 感心するばかりです。
そそっかしい 私にはとても 信じられない
作業です。 
食べるブログが多くて お恥ずかしいです。
私も地下鉄なので 建物の外観をみていないのです 最近ブロともさんに刺激され 気になるようになりました。
アメリカには 機会が無く まで いっていません。おたくのほうは どんな ところですか。
Posted by chameko at 2011年07月30日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。