2011年05月12日

孫バラ

むすめが K学園中学の時 植えたバラで 昨年は
心配になるくらい 淋しくなっていたので
挿し木で バラが つくとは思わなかったのですが
なんと 今日 孫バラが咲きました。
狸さんの そばです。
今年は トテモ元気で 新しい芽が 三本出てきました。
私には 大切な バラですし ご近所の 古い方たちも
楽しみにしていらしゃって アドバイスしてくださいます。

DSC03944.jpg

DSC03943.jpg

ミキーマウスもさきました

DSC03949.jpg

OB会に いきましたが 女性は ほとんど いないのです。もともと 少ないうえに
なくなった方が多く チャメ子が がんばっています。

最長老 90歳代 がふたり 

DSC03933.jpg

彼らは 入社したとき 知っていたのに 白髪

DSC03934.jpg

DSC03935.jpg



posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 花横丁
この記事へのコメント
孫バラさんの新しい命 嬉しいですね。
黄色いばら 庭がぱっと明るくなって狸くんも楽しそう(^v^)

父はOB会を計画しても病気や足腰が悪いなどで来られない人が多く残念!と嘆いています。
元気で参加できるのはほんとうによいことですね。
きっとチャメ子さんはみなさんのアイドルでしょう♪
Posted by りょう☆ at 2011年05月13日 17:41
りょうさんに喜んでいただき 嬉しいです。
自分勝手に 可愛いのに.....
黄色いバラに マーガレットの 白 チャメ子には
最高の 見せ場 なの。 道路ぞいなので 
お花横丁も 蘇ったみたい。
昨年は 光線アレルギー で お花どころではなかったので。

OB会は 文字通りOBです。 女性は 付き添いの 奥様で OGは ?? 
Posted by chameko at 2011年05月14日 10:24
薔薇の季節ですね。
ま〜、孫バラですか。
綺麗に咲きましたね。
咲いて嬉しい気持ちが伝わってきます。

平等に歳は取りますもんね。(笑)
chamekoさんは、チャーミングで
素敵ですよ〜。
Posted by きゃおきゃお at 2011年05月15日 23:32
きゃおきゃおさん  あの 町内会の 旅行の 時の ことを思い出します。 
とうとう bokuさん旅行まで発展したのですものね。まだウキウキします。
きゃおきゃおさんは 精力的に お出かけですよね。 チャメ子は
バーチャルで 楽しんでいますよ。
今年は庭の 雑草が 可愛くなったりして 
いるのも トシ かな??それとも ヨユウかな?? 
Posted by chameko at 2011年05月16日 10:38
chamekoさん  こんにちHA
ご無沙汰でしたぁ

孫バラなんて、きっと嬉しいものでせうねぇ♪


C国旅行に単独参加のご老人が。
なんと大正9年生まれ。亡母と同い年。
金毘羅さまの階段も自分の脚で上ったみたひです。

我々は・・・・・(汗
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2011年05月16日 14:18
雨漏りさん  C国からの お土産話 楽しく拝見しています。
やはり 甘盛りさん 旅行ですね。
私は いったことがありません。
大正9年生まれの先輩に 負けないように 
金毘羅様に お参りできるよう 足を鍛えねばね。
 
Posted by chamelko at 2011年05月16日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。