2011年01月12日

曾孫?

一月十二日 なんと 88歳の誕生日

曾孫じゃないよ。 チャメ子だよ。  みんな こんな時 覚えていないよね。

DSC02375.jpg

人形好きは 変わっていない。

DSC02344.jpg

之は 孫の 年賀状 の篆刻ですが 私の いまの 心境です。

yasunennga3.jpg


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
chamekoさん  こんにちHA

祝 米寿のお誕生日 ♪  
パンパン! クラッカー (^^)/~~~

本当の曾孫さまは?
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2011年01月13日 13:15
チャメ子さん 
米寿のお誕生日おめでとうございます。

実は娘からこのブログを教えてもらって開きましたが、驚きと共に
大変感動しました。
いつまでもこのように柔軟で若若しい感性は どこから生まれるのでしょうか?
世の中にはこんな素敵な方がいらっしゃるのかと、
新しい勇気を頂いた感じです。
私は70代ですが、最近体力も知力も下降して
やはり歳には勝てないと思っていましたが、
人生のよき先輩、チャメ子さんを見習わなければと痛感しています。
これからもよろしくお願いいたします。






Posted by miko at 2011年01月13日 13:46
雨漏りさん 早速 嬉しいコメント 有難うございます。  いつも 若い ブロ友に 若返りの妙薬を 頂いて 元気に楽しく生きることが出来感謝しております。 ことに 食べきれないほどの 甘盛りさん の お菓子は胸まで いっぱいです。バーチャルのご馳走は いくらでも 歓迎です。 (アハハ)
チャメ子には まだ ヒーバーちゃんに なる 資格が なさそうです。  
Posted by chameko at 2011年01月13日 16:10
mikoさん  つたない ブログを見ていただいた上に コメントまで 有難うございます。
ただ大正生まれと言うだけで これといった テーマもなく 美しい写真も撮れず 皆様のブログを拝見しては 楽しませていただいています。
りょうさんから おじょうっさまかな??

私が しらない 素適な ところに 住んでいらしゃって 美しい景色 お花 など 拝見させていただきます。 お正月の ご馳走感心いたしました。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by chameko at 2011年01月13日 16:41
しまった!!
出遅れちゃったー m(_ _)m 遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます。

私と同じ1月だったからもうそろそろかなーと思っていたところでした。

なんとお目々ぱっちりのかわいい赤ちゃん。
この頃から目がイキイキしていらっしゃいますねー。

お孫さんの篆刻も立派!

ますますお元気で おチャメぶりを発揮してください。

Posted by りょう☆ at 2011年01月14日 09:49
りょうさん  ありがとうございます。

あのくらい ワカーイ時の写真は 平気ですが
10年 20年前の写真をみると ”やーわかかったのだなあ”と ちょっと おちこみますよ。
クラス会の写真を見ると大勢 の友人が  天国にいってしまっているし 病気でしたり 施設に入って 音信不通でしたり...... でも 元気で遊べる88歳は ”幸せだなー” と 感謝の
チャメ子に 戻ります。
今年も皆様の ブログを 拝見して 若返りますね。

 私はまだ 軌道から外れたままの生活で 編み物も全然してないのに りょうさんは 素晴らしい。
Posted by chameko at 2011年01月14日 11:25
すこやかにご成長されて…(す、すご〜い!)

お誕生日おめでとうございます。
今もかわらずチャーミングなチャメ子さん
素敵だなって思います。
転ばないようにしてくださいね。
健康をお祈りいたします。
Posted by きゃおきゃお at 2011年01月15日 09:00
きゃおきゃおさん 有難うございます。
みなさまのお陰で 元気で あかるく 楽しく生活できて 感謝の日々が続いています。
成長しすぎて 縮んで くるので 四輪駆動ではお世話様になりました。 お見捨てなくよろしくね。
Posted by chameko at 2011年01月16日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。