2010年10月17日

立川志らく独演会

16日 Mさんと 三鷹の 立川志らくの独演会に。 2列目の 真ん中でしたので 良く見えて くたびれるほど 笑ってしまいましたが 演じている本人は さぞ大変でしょうなんて思いました。
二人は反対方向に帰るので そばのファミレスで お食事 と おしゃべり。 若い人たちばかり(あたりまえですよね。)でも負けずに 食べた ふたり。 レジで 安いねー 苦しいーー
彼女はれいによって タクシーでご帰宅。 私は三鷹方面にむかってあるきだしたら 次のバス停でちょうどきたので 乗って三鷹駅に。 

siraku.jpg

siraku6.jpg

siraku2.jpg

   近くの八幡神社 (駅から近いのに こんもり)

siraku3.jpg

siraku4.jpg

siraku5.jpg

   武蔵境方面に 行く途中にはこんな小さな神社)連雀通り

mitaka4.jpg

    おいなりさん

mitaka3.jpg






posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
chamekoさん  こんばんHA

生の落語、TVより楽しめるでせう♪

景山民夫という直木賞作家がいました。
火事で若死にしたのですが、立川談志の弟子となり、立川八王子と名乗っていました ww


八幡さまに狛犬は?
また孫ネタを ♪

Posted by 雨漏り at 2010年10月17日 23:09
雨漏りさん  なんでも ライブ は いいですよね。 落語は マゴの 影響で 見に行くようになったのですが 笑って 何にも覚えていない状態なのですが 友人が チケットを取ってくれるので たまに行きます。
八幡様は 途中で 写真を撮っただけで ごめんなさい 狛犬さんは わからないのです。  
Posted by chameko at 2010年10月18日 00:40
チャメ子さんの笑い声が聞こえてきそうです。
ライブ(?) 楽しめて良かったですね。
私は、綾小路きみまろネタを
職場で使います。
のどかな風景に見えますが、街中ですよね〜?
Posted by きゃおきゃお at 2010年10月21日 08:24
きゃおきゃおさん おはようございます。  チャメ子も 思い切り笑えますよね。(いつもだといわれそう)
ライブ は live だから 私は 生きているから 音楽だけでなく 生 で みるのはすべて liveなの おかしいかな??  オシエテ
きみまろもおもしろいですよね。 
八幡神宮は 三鷹駅から 徒歩10くらいです。街中です。三鷹  武蔵境まで行くと 郊外みたいで 杉並とはがらっと 違います。

Posted by chameko at 2010年10月21日 10:01
また明晩♪
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2010年10月21日 23:17
chamekoさん おはようございます。

落語も聴かれるのですね〜。
私も落語大好きなんです。

志らく師匠も今年聴きましたよ。
(ちなみに私は志らく師匠の兄弟子志の輔師匠が大好きです。)
本能のままに笑うことがこんなにスッキリするんだぁ・・とのめり込みました(笑)

私もやっときゃおきゃおツアーの記事をアップ始めました。


Posted by yuriko at 2010年10月24日 09:32
yurikoさん ブログで落語にお詳しいのを 存じていました。 私は 笑って 笑って 帰りには忘れてしまうのです。いつも 美しくて楽しいブログあの日いらい 拝見しております。 これからもよろしくね。
Posted by chameko at 2010年10月24日 10:30
chamekoさん  こんばんHA

大分涼しくwwなりましたが、お変わりありませんか?
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2010年10月27日 23:14
雨漏りさん  おはようございます。本当に 一気に 冬がきてしまい あの暑さは なんだったのかなー とおもいます。  私は元気で 好きなことしています。 ブログ さぼっています。でも 拝見は 怠っていません。
Posted by chameko at 2010年10月28日 09:47
chamekoさん  こんばんHA
けふは一日中冷たい雨に降り込められました。

また孫ネタです。
ご叱正ください <(_ _)>
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2010年10月28日 22:59
雨漏りさん  おめでとうございます。今お宅から 帰りました。
Posted by chameko at 2010年10月28日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。