2010年07月03日

MUCHA

1日 先日 休館日でしたので ひとりで出かけました。 見ごたえのある展覧会でしたが 会場が 狭いので 勿体無い気がしました。
途中で休みたいのに 椅子もないし 疲れました。図録は 最近買わないのですが ゆっくり見たいので 求めました。

R0014839.jpg

2日は Mさんと武蔵野 七夕寄席で 思いっきり 笑い暑さを忘れました。

tanabata.jpg


R0014838.jpg

          
      どうやって 写ったのかな??????

R0014830.jpg
家の中に入って ガラスで動き回っているのをとったら 庭が写った。

          天井で

R0014831.jpg

      ご近所のユリが 今年も満開

R0014837.jpg 


posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます♪
ミュシャ展,再チャレンジなさったんですね。
chamekoさんでも疲れたりすることあるんだー (*^o^*)アハッ
Mさんとのお出かけも復活してほんとうによかったです。

蝶はガラス越しとは思いませんでした。
クロアゲハの♀だそうです(夫が趣味で昆虫の研究してます)

こちらはずっと雨です。
Posted by りょう☆ at 2010年07月05日 07:21
りょうさん おはようございます。 本当に疲れたと言う実感がわかる トシになってしまいました。 (イヤーネ)
娘の友人の お子さん(幼稚園児)に 昆虫の図鑑を見せられ ♂ か ♀ か あてさせられ全然わからないので メチャクチャ 答えて 時々ピンポーン と 言われたのを思い出しました。
ちなみに カボチャの花はどうして ♂ ばかり多いの? お嬢さん来てよ。
Posted by chameko at 2010年07月06日 05:59
アルフォンス・ミュシャ と来れば アール・ヌーボーの確立者・・・ですねぇ

どんどんお出かけください♪

K国に 花は花でもカボチャの花 という言い慣わしがあるの、ご存じ?

ミュシャ  拙記事が見つかればT.Bをさせて貰いますネ♪
Posted by 甘盛り書斎主人 at 2010年07月07日 22:35
甘盛りさん こんばんは それにしても あだ花が おおすぎますね。狭いところに植えた チャメ子 が 認識不足 カボチャに そっちこそ
アダバナといわれますね。
ミュシャの晩年の絵は はじめてみました。 
Posted by chameko at 2010年07月07日 23:19
私も、美術館では椅子に座ります。
疲れたとか、そういうんじゃなくて…
ぼーっと絵を眺めるのって、至福の時じゃないですか。残念でしたね〜。
chamekoさんの「トシになった」発言
いつか あやかりたいです。
ずいぶん背丈の高いりっぱなユリですね。
Posted by きゃおきゃお at 2010年07月09日 00:22
きゃおきゃおさん おはようございます。
ほんとうに 椅子のないのは 駄目よね。 やはり ゆとりのある美術館でみたいです。

ユリは 毎年 すごいので 驚いています。やはり 男性は 思い切って 肥料をあげるのでしょうね。 

このところ 何時寝て 何時起きているのか分からない生活をしています。 サッカーは 録画では 詰まりませんよね。でも血圧が上がりそうなので 簡単な編み物をしながら 神経を分散させるのが 私には 良い方法みたい。 以前は肝心のところになると消したりしたのですが。
Posted by chameko at 2010年07月09日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。