2010年05月01日

銀座へ

30日 朝 Yさんから なんと 今年90才になるご主人が 5ー6回の入退院を 繰り返し 手術もなさったのに全快 ゴルフにお出かけなったので 5ケ月ぶりに 開放され 銀座に映画を見に一緒に行きましょうとの電話に 喜び勇んで 和光の前で待ち合わせ CINE SWITCHに行ったら 行列で 10分前なのに 立ち見とのことに ビックリ でも 次の回の30分前に来てくださいとのこと 考えた挙句 入場 2階席に行ったら 通路に座って居るので 座ったら 運良く 前後の方が座布団を渡してくださり 大助かり。でも 銀座の映画舘で まさか 座布団を敷いて 洋画をみるなんてexclamation&question
なんだか分からなくて チャイコフスキーの ヴァイオリン 協奏曲とだけ聞いて 行ったのですが 旧ソ連でユダヤ人 排斥運動で不遇に 陥った 演奏家たちの物語ですが 笑いも結構あって 変化があるので座布団に座っていたのも 案外平気でした。帰りに分かったことなのですが 半額の日でした。 

映画オーケストラの 公式サイト をご覧になってください。音楽も なります。

eiga.jpg

eiga2.jpg

先日 閉店になった イタリアンが銀座に開店したので始めて行きました。 地下の吉祥寺とは 全く違って 9階の 明るいお店でした。
窓から テイファーニー 英国屋 を見下ろされ なんだか 変な優越感をもったチャメ子 ランチの時間でしたので お豆のスープ と コロッケ と 自家製の パンと カプチーノ Y君が うでをふるってくれて 友人は 注文で お花 私は お任せで ネコにお花でした。なんとデジカメを持って行かなくて大失敗。ほかにも いろいろの 食事するところが ありました。
やっと 4月の ユウウツを飛ばしました。

itari-.jpg

itari-2.jpg




  
 



          


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うきうきのお出かけレポート,私まで楽しくなりました。
「オーケストラ」の上映は調べてみたら全国で13館,九州では1館のみでした。
だけど,評価は高い映画のようで
「今のロシアや東欧の危うさを笑い飛ばすユニークな秀作 」
と紹介されていました。
良い映画と新しいお店でのランチ,いうことありませんね。
Posted by りょう☆ at 2010年05月01日 11:48
りょうさん 本当に コメント有難うございます。 何時もいつも 素適な作品 楽しみにしています。 それにしても九州で 1館とはねー。
Yさんは カナダに行ったり した方で まさかこんなに 早く 遊べるとは思っても居なかったのです。すばらしいご主人の回復力で 私まで嬉しくて ウキウキの 一日でした。
これから ふたりで また 歩けるのを愉しみにしています。残念なのは 病気知らずの Mさんが手術を 受け無ければならないので 当分 三人そろって 粘土をしたり 出来ないのです。 
Posted by chameko at 2010年05月01日 21:20
やっと行動派のチャメ子さんの復活ですね
銀座に移転した店舗の様子は気になってましたが
カメラを忘れるとはチャメ子さんらしい(^^)
まあ撮影が目的で行ってる訳ではないのですから
やっと五月晴れって感じですかね
Posted by 106 at 2010年05月02日 00:32
106さん  遅くなって すみません。 突然の呼び出しで イタリアンのことを考えていなかったので残念。ケイタイで写したのですが??
日当たりが好きな 人間ですので トテモ困ります。まだちょっと5月晴れとはね?毎日ブログ愉しみに見ています。宜しく。  
Posted by chameko at 2010年05月03日 00:37
銀座で映画、食事を楽しまれ、気分爽快になられた由。 詢にご同慶の行ったり来たりです ♪
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2010年05月03日 22:06
甘盛りさん コメント有難うございます。やっとシワのある顔に戻りました。でもまだ 日光にあたると 心配なので本当に 行ったり来たりす。
Posted by chameko at 2010年05月03日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。