2010年04月14日

一週間のご無沙汰

気がつけば一週間のオサボリ 日替わりの お天気に翻弄されていた。
全部の季節の着るものがいるなんて 困りました。いつも一緒に お花見のはしごをする友人が 看病で いかれない上 私は 紫外線の アレルギーに悩まされ 自重しなければ駄目で パットしませんでした。

でも 12日には寒いのに 新橋演舞場に行きました。
なんと 私はいつ見たか忘れたくらい 歌舞伎を見にいってなかったのに気づいて 自分で驚きました。 朝日新聞の 貸切の切符を買い とにかく四谷怪談と忠臣蔵が一つになるなんて 興味を持ったのですが あまりに 変化が 激しくて イヤホンガイドを 聞きながらでも アタマが混乱して 疲れてしまいました。最後の 大滝にも びっくり!

kabuki1.jpg

kabuki21.jpg


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
chamekoさん  おはようございます。

お寒いのにご苦労様でした。

猿之助じゃぁ 派手な演出だったろうと想像しますが、楽しむより疲れるなんてねぇ

ゆっくり疲れを癒してくださいネ
Posted by 甘盛り at 2010年04月14日 10:52
甘盛さん こんにちは 本当に 遊んで疲れるなんてやはり 知識不足の 私には勿体ないかも。
それに独りで行ったので 緊張もしたのです。

若い時 姑が お芝居の前日 寝ていて 呆れていたのですが 今になれば 分かるのですが あの頃は 自分は 遊ぶ前は メチャクチャ働いていたので本当に 図々しい と思ったのでした。

これから 娘の友人が 来るので楽しみにしています。 
Posted by chameko at 2010年04月14日 14:19
しばらく更新がなく風邪でも召されたのではと心配しておりました。
寒い中にも観劇を楽しまれたそうでさすが!チャメ子さんでした (*´∀`*)
お元気そうで何よりです。
こちらも今日は寒く暖房をつけています。

歌舞伎,まだ一度も観たことがありません。
それにしても四谷怪談と忠臣蔵のコラボとは想像がつきませんねー。
Posted by りょう☆ at 2010年04月14日 19:43
りょうさん 有難うごいざいます。
生来の怠け癖が 出てしまうのです。 

本当につかれる コラボでした。
 
いつも 素適なレースを見せていただくのが 
トテモ楽しみです。
 
Posted by chameko at 2010年04月14日 20:28
旅にでもでているのかと思いました。
アレルギー、大丈夫ですか。お大事にしてください。
四谷怪談、面白そうですね♪
Posted by きゃおきゃお at 2010年04月15日 00:14
chamekoさん  こんばんHA

また (孫+スゥイーツ)ネタです ♪
Posted by 甘盛り at 2010年04月15日 01:06
きゃおきゃおさん
ごめんなさい。皆さんの読むのが 楽しみでつい自分のがおろそかになってしまいました。
衛生病院には 皮膚科が無いので 内科の先生の紹介状を頂いて 皮膚科の クリニックに行きます。ご心配おかけしました。
Posted by chameko at 2010年04月15日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。