2010年03月25日

ベンゲット道路

昨晩 絵葉書の整理をして 処分したいと思っていたら フィリッピンの絵葉書が出てきて
珍しい ので UPしようと思ったのですが
google earthを見たりしているうちに 目が冴えて しまいました。
多分 昭和初期 に 義兄が 若い頃 野球の選手でしたので
フィリッピンで試合をしに行った 時のものだと思います。
何しろ 末っ子ですので 上がいないので いろいろ 分からなくなってしまいました。
いろいろ ベンゲット ロードの事が 出ていましたので ご覧になってください。
戦いは まっぴら ですね。

この滝の写真は現在のですが PCで見つけたのです。そっくりでね。
色々 あっても 滝はかわらないのですね。

PI.jpg

 70年以前の 絵葉書ですので 珍しいと思います。
クリックしてみてね。

BR1.jpg

BR2.jpg

BR3.jpg

BR4.jpg

BR5.jpg

BR6.jpg

BR7.jpg


参考記事                     

バギオと日本人・ベンゲット道路

ベンゲット道路は、1898年からフィリピンを支配し、マニラに総督府を置いた米国が、夏の間の行政機能をバギオに移す為に1901年に着工し、難工事の末、1905年に完成させた全長約41kmの登山道路です。

この続きは

「北ルソン便り」の 「バギオ便り」へ



posted by chameko | Comment(2) | TrackBack(0) | 古い絵はがき
この記事へのコメント
chamekoさん  こんばんHA

クリックしたら画面いっぱいになったので
ビックリしました ww

布引の滝 のようですね。


きゃお2サンから頂いたメロンパン
観においで乞う♪
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2010年03月26日 22:29
雨漏りさん
夜中に失礼いたします。
ごめんなさい クリックしてください なんて書いて脅かして。 
すべてクリックすれば大きくなるのですが 古い写真でしたので 特別に注をいれてしまって。
整理して ただ 捨てるのにはどうかなと 思うものを時々UPすると思いますので 宜しく。

すべて パンは 拝見だけでも美味しかったです。ご馳走様。
Posted by chameko at 2010年03月27日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。