2015年07月28日

さよなら ブラウン管TV

20年以上 共に暮らした ブラウン管TVといよいよお別れしました。
DSC00598.bmp

DSC00599.bmp

DSC00600.bmp
DSC00602.bmp

DSC00601.bmp


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月16日

465才の女子会 追加

5年生の時の 修学旅行
そろそろ 戦時色が出てきていましたが 
非常に楽しい旅行ができました
制服のない全くの自由服でした 
次の学年から 修学旅行は廃止になり
あの忌まわしい時代になってしまいました

100人余りの 同級生です  ほとんど
天国です。
チャメ子最後列右から4人目です。
クリックしてくださいね
シュウガク.pdf
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月13日

465才の女子会

酷暑の7月12日(日)立教高女 時代の クラスメート5人懐かしい
西荻窪(昔は井の頭線がなかったので 西荻窪から 三鷹台まで
歩いたのです)で 集まることになり こけしやに集合
チャメ子以外は 往復タクシー(アハハ)                  
何時もお若い方と 遊んでいただいている チャメ子 ツカレター
前日電話で確かめたのに すっかりおわすれになり ドタキャン
5人のうちふたりは ご主人健在
何と5人のうち 4人が 末っ子 ドタキャンさんも 他にも 出席なさらなくても
電話で お話している3人も末っ子????
やはり 施設でなく 自分の 家にみな住んでいます
さて フレンチの ランチ ほとんど完食!!
立教時代はこれ以上楽しい 学生生活は ないと思うほど でした
戦中 戦後 想像を 絶する 苦労を 乗り越えて こんな 楽しい
女子会が 出来るなんて 感謝のみです。 祈る 平和
百歳まで 頑張ろうと わかれた

DSC00593.bmp
 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記