2015年01月12日

92歳になりました

大正12年1月12日 牛込加賀町で 生まれて 92才まで
関東大震災 空襲など 色々ありましたのに 今は皆様の御陰で
楽しい生活が 出来ていることに あらためて 感謝申し上げます。
敗戦後70年 平和の尊さを 噛み締めるこのごろです。
今日は 成人式ですね チャメ子の時代は 最悪の年でした。
どうか 輝かしい成人式が 続けられる日本で あるように
祈ります。
チャメ子も こんな時もあったのですよ(ホントウよ)

     DSC09909.bmp

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月11日

2015年お正月

例年のように 渋谷東急に 孫と買い物
今年は 初めて マーちゃん〈義孫??)も 加わったので
嬉しかった。
何時も買わないチャメ子 が  早速ゲット 
トースターと 湯沸しの 福袋(丁度 使いづらかったので
すが 我慢していたので 大喜び)
マーちゃん 初めての  一人暮らしが はじまるので
台所用品の 福袋! 孫と ふたり 男性なのに 真剣なので
びっくり
まごよめちゃんは  遅くなるので昼食 鰻を食べた。
さすが 若ーい マーちゃん 大盛り 2人前 
チャメ子 は 一人前(あはは)

DSC09870.bmp

4人そろって あちこち 歩き 小動物に  触れられると
大喜びの 三人〈子供のためのばしょなのに)
 チャメ子は 疲れてカメラを渡して 腰掛けて待っていた。

DSC09878.bmp

DSC09883.bmp

DSC09887.bmp

ヒカリエに 移動 大きなケーキ ウファ ウファ!!

DSC09890.bmp

DSC09891.bmp

DSC09893.bmp

3日以降は だらだら 青学優勝 は 嬉しかった。 兄が旧制中学のとき
サッカー部で優勝した 義兄が お寿司を皆におごって 凄い食欲に
フーフー言っていたのを思い出したりしていました。

パステルの 方たちが 祝ってくださり ビックリ
お稽古あと 持ち寄りで 主婦の 本領発揮 

DSC09899.bmp

DSC09901.bmp 

何時もは  ご一緒でない方たちなのに サプライズ
なんといっても 孫の年齢の 方たち 元気旺盛
皆さん ご機嫌 お互い帰りを心配(あはは)  

DSC09902.bmp

DSC09903.bmp

DSC09904.bmp








posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

年賀

明けましておめでとうございます  


     2015年賀.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記