2014年12月31日

良いお年を

ブログの皆様
今年も 色々有り難うございました。

12月 すっかりUPさぼってしまいましたので まとめますね。

始めて見た 我が家の 北側の屋根 60年以上雨漏りなしですから
オドロキです。(いまはもう お隣に囲いが出来みえません)

DSC09820.bmp

待望の 精養軒の 牡蠣フライを 級友Hさんと 松屋へ

DSC09833.bmp

ミキモトの ツリーが 見ることが出来た。

DSC09834.bmp


DSC09839.bmp

DSC09842.bmp

DSC09843.bmp

あるがままの テーブル!可愛くて 買ってしまった。

DSC09847.bmp
  

ことしはほんとうに のんびり過ごしたおかげで 健康になりました。
来年は どんな年かな?

皆様よいお年を。





posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月08日

12月8日

1941年12月8日
早朝 何時も静かな母が 2階にいる 長兄に 向かって
大声で 叫んだのに びっくり ラジオで米国と開戦 との
こと。
女学生でしたチャメ子は なにがなんだか 分からなくり 
とにかく  ただ事ではないと動揺したのだけは
覚えています。
それから まさか あの忌まわしい 時代が来るとは
思っていませんでした。
何が何でも 戦争は してはいけません。  それだけ
みなさんに 伝えたく 生き続けます。
祈平和
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記