2013年10月31日

ハローイン

10月31日
ハローイン なんて 何時誰が 日本で  はやらしたのかな?

DSC08188.bmp

DSC08187.bmp
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

10月21日

10月21日
主人の 命日ですが 今年は 特別のことは致しません。
チャメ子には なんと70年前 学徒出陣の 壮行会に
行ったときの 強烈な 印象は 今なお 鮮明に
覚えています。
制服 制帽 に ゲートル巻いた 同年輩の 学徒を
大雨の中 送ったつらい思い出。 そのほとんどが  
帰らぬ人となったのです。
戦争は 駄目です。
オリンピックの ため 記念碑は どこかに 移動するそうです。
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月17日

台風一過

台風の 言葉にならないほどの 災害を受けられました 
大島の 皆様に お見舞いもうしあげます。
こちらは 無事で 翌日の 写真は心苦しい ほどの
晴天でした 何と しゅうめい菊も 無事でした。
電気工事は 台風には 関係ないとのことでした。

DSC08231.bmp

DSC08232.bmp

DSC08234.bmp

DSC08240.bmp

レモンの 苗木を買ったのに みかんでした。

DSC08239.bmp

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月15日

パステル

DSC08167.bmp

昨日の 重労働 と打って変わって のんびり
たのしい ひと時。
帰りは いつもの場所で 雨の 井の頭公園
明日は台風が来るとか。
桜のころとは 別のところみたいです。

DSC08168.bmp

DSC08169.bmp

DSC08170.bmp

DSC08171.bmp


posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

お久しぶり 蛙君

暑くて 暑くて 荒れ放題の 庭 やっとの 思いで
おみこしを上げ トマト あさがお ジャスミン
柿の葉だの とるのに 重労働。フエンスが 見えた。
菊だけは 隠れていても 元気で びっくり
茗荷が 沢山出ていた。
もういなくなったのかと思って あきらめてた
蛙君が お目見え チャメ子 なんだか 感動。
これからまだまだ 重労働は つづく。

DSC08218.bmp

DSC08219.bmp

DSC08220.bmp

DSC08216.bmp

DSC08223.bmp





posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月07日

チャメ子の 終の棲家

大変長い間 ご無沙汰いたしました。
実は 夏休みを していたら 突然 こんごの
生活を 考え 台所の続きの部屋で これからやりたいことを
すべて 能率よく出来るように 考えたすえ
(アッ knit sewing  駄目 です)
ピアノと PCの場所を 取り替えたらいいと気がついて 
大騒ぎになり家中ごった返しで まだ つづいていますが 
とりあえずブログを再開します。
みなさま 終の棲家 何て 言うと マイナス イメージ
と思いがちですがチャメ子は これからの人生を
好きなように暮らしたくて 決断したのです。
築63年の 廃屋と思われそうな 家でも
Mac も XP も 違和感 ないように なりました
かっこう 時計も うれしそうに なりだしました。

DSC08211.bmp

ふるーい ピアノ掛けが 似合いました

DSC08213.jpg

左端の サイン 読んでね。

DSC08214.jpg

工事中はこんな騒ぎ

DSC08151.jpg  

DSC08152.jpg    

DSC08156.jpg  

DSC08157.jpg  

DSC08159.jpg  

DSC08215.jpg

ぼろのたたみが 梅の むくの 板張りになって 大満足。
立派な PC台 すごーい。
ネストさん ありがとう。
りょうさんの お陰で おもってもいなかった
PKさんに出会えて もう 出来ないと思っていたことも
出来るのだと わかり 欲がでました。ありがとうございました。

あさがお が はびこり ぼうぼう

DSC08206.bmp

中秋の名月

DSC08194.jpg   


   

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記