2013年08月15日

戦争

祈る 世界平和
理屈ぬきで 戦争は 嫌いだ
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月05日

脳トレ 99PKドイリー (17)

30番 10cm 4g

DSC04816.jpg

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品

夏休み

毎日 休日になって 35年も経つのに 実は
なんだか 追われているような 日々を過ごしていたのに
気がついた チャメ子です。
先日 例の Eさん宅の 女子会で 家で ボオット したい
なんていわれ 私は 出来ないといったら とても 不思議がられ
働くわけでもないのに 気持ちだけあせる 日々を 過ごしている
ことに気づかされ 典型 ながら族に いやけがさしました。
8月になり 庭は 今までにないくらいの 雑草の 延びに
うんざり。でも  そういえば 戦前は 夏は 辻堂の 海で
宿題も しないで 泳いでいたのを 思い出し 90歳になった
今こそ 8月だけでも 気分を 夏休みにしようと きめたのです。
先日 パステルで 描いた はり貝 が 娘の 思い出の品の中にあり
びっくり。

DSC08059.jpg

娘と 孫の 三浦海岸での写真 と 織物(以前にもUP)

DSC08055.jpg

DSC08058.jpg


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品

2013年08月01日

7月31日

吉祥寺 洋裁教室の 有志28人 バスに乗り込み
ファッション ショー 歌舞伎座ギャラリー
シンフォニーのディナー コース と大忙し
チャメ子の 古巣 日比谷公会堂へ

DSC04706.jpg

DSC04705.jpg

DSC04717.jpg

DSC04721.jpg

DSC04735.jpg

歌舞伎座ギャラリーへ 寄り道

時間が少なく 展示品を ゆっくり見れませんでした。

DSC04758.jpg

DSC04736.jpg

DSC04740.jpg

DSC04743.jpg

DSC04754.jpg

DSC04755.jpg

シンフォニー ディナー 
チャメ子の 目的は やはりここです。
船上 なので 飲まないのに よっているみたい
バイキングなので 食事中は 撮りませんでした。
写真は こんな程度でーした

DSC04771.jpg

DSC04774.jpg

DSC04795.jpg

DSC04810.jpg


 
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パステル

暑いからでしょうか たった4人
涼しくなるようにと 描いたのです。
DSC04702.jpg

井の頭も すっかり 夏 せみの 声がする

DSC04697.jpg

DSC04698.jpg

DSC04699.jpg
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品