2012年11月28日

11月28日満月

満月の大好きなチャメ子 やっと 撮れた いいことあるかな?
若い友人から 今晩の 月を 見るといいとの電話を 受けて。(単純な チャメ子) 
DSC06423.jpg

今日から パステル の 展覧会 全員の 作品 450点以上
DSC06346a.jpg

 http://heartpastel.blog.fc2.com/ をご覧ください。
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月21日

ブバリア

娘が 一番好きでした ブバリアが 友人NSさんから
届き 感激。 葬儀の献花 を 覚えていてくださって
贈ってくださる なんて 心憎いばかりです。

DSC06306.jpg

DSC06310.jpg

20日
パステルの 女子会の 方たち ローソン ケーキで にぎやかに
Birthday Party 江頭カード が おかしいでしょ?
さわやかな 奥様たちに混じって チャメ子年忘れです。

DSC06304.jpg

DSC06302.jpg

DSC06303.jpg



 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月19日

11月13日より

13日 パステルで 実蔓 と モモンガ をかく。
実蔓 は 美男蔓 とも 言う ので いまは イケメン蔓か
そういえば BETTER HALF は 死語なのかなー オシエテ
いつから通じなくなったのかなー

DSC06251.jpg

実葛.jpg

描いた あとは 褒め会 これも とても楽しいのです。

DSC06271.jpg


14日 聖蹟桜ヶ丘の 整体院に出かけて 帰りはMさんと食事
珍しく和食。

DSC06274.jpg

15日
例の洋裁女子会 
16日から19日
家にいて PCにむかって ブログ を ひさしぶりに。
なんだか ガタガタ しているうちに サムーク なった。


posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

上海蟹

10日
孫嫁ちゃんの ご両親の ご招待で 神保町の 新世界菜館に。
チャメ子 何と上海蟹は 最近いただいてないので 嬉しくて
遠慮なく出かける。

DSC06247.jpg

DSC06250.jpg

DSC06252.jpg

DSC06253.jpg

DSC06254.jpg

いよいよあらわれる

DSC06256.jpg

DSC06259.jpg

DSC06261.jpg

DSC06265.jpg

DSC06263.jpg

DSC06267.jpg


posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

11月になってから つづき

11月4日 
武蔵野寄席に Mさんと出かける 昨日の 疲れで 笑いながら
寝てしまいました。
6日  衛生病院に 高齢者検診。 
8日  洋裁の 7期卒業の 仲間6人で(53歳から89歳まで
うち何とい亥年4人)5年ぶりで 楽しい半日

DSC06232.jpgDSC06231.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

11月に なってから

11月3日の 娘の 30年忌 の 集まる会のため
落ち着かない日々を 過ごしていました。
3日
娘が 生前 大変お世話になったり 私を
励ましてくださった 方々は 数知れないので
気持ちとしては 全員 お招きしたいのですが
家族を含めて 25人あつまりました。
例の 荻窪の イタリアンで食事会。。
当時 2歳でした 孫が 32才となり 今春 結婚
致しました 報告を かねて 楽しい会に
なり 娘も 喜んでくれたことと思います。
チャメ子も こころから 安心したしました。
(それ以上 遊ぶのか?) の声が聞こえます。 
友人は 皆当たり前ですが 高齢者(65歳)になり
嘘のようです。
やはり 緊張していたのか 写真を 写すのを 忘れて
しましましたが
二人の 幸せいっぱいの写真 だけ どうにか 写しましたので

DSC06196.jpg

いただいたお花と 娘の 写真

DSC06224.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月12日

PC故障 なんとか 復帰しました

ご無沙汰しました。
チャメ子は いたって元気でしたが ご心配頂き
恐縮しております。
PCが 壊れたので しばらく 無い生活をしてみようかなんて
思っていたら わけが分からないけれど 復活。
パンジーを10月中に植えることに決めているので やっと植えられ
夏の草ボウボウ も 重労働の末 なんとか 解消しました。

DSC06217.jpg

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記