2012年09月29日

9月末


30年 前を 思い出してしまい 失礼
総武線 三鷹行き 終点 寸前

DSC03508.jpg

今頃から 咲き出した珍しい 朝顔(?)

DSC06039.jpg

紫蘇の実の大群(塩漬けをしないチャメ子)
にらの花 などなど 荒れ放題
10月になったら 秋植えの準備かー 重労働かー

DSC06041.jpg

DSC06040.jpg

DSC06042.jpg

珍しく 土鳩(?)が来た

DSC03509.jpg

DSC03510.jpg 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月25日

諏訪根自子さん の 訃報

9月25日
朝刊で 諏訪根自子さんが 92歳で 亡くなったのを知り
あの 憧れの ヴァイオニスト が と急に 懐かしく
なっていたところに 友人から 電話がかかり 夢中で
話しました。
影響大で ヴァイオリンが 好きになり 娘に 習わせて
しまいました。 
朝日新聞の写真が ヨシザワのセイラー服姿でしたので
なお 思い出しました。
ご冥福をお祈りいたします。

夜になって 甥ごさんの ノブキソウイチロウ氏 の 
詩を よんで 涙する

suwanejiko.jpg

24日 志の輔の 独演会 を聞きに武蔵野文化会館に 行き
生で聞くのは初めてで 千人以上の聴衆にもおどろき
ましたがさすが でした。 
yurikoさんが 又チャメ子を 見つけてくださいました。

sinosuke.jpg

いよいよ 秋ですね。みなさま ほっと  なさっているのでしょうね。 
実は チャメ子は 秋が 好きでないのです。冬が 近づくからです。
  
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月14日

暇だね

9月13日 洋裁女子会も暑いので 吉祥寺で 昼食だけ
荻窪総武線 の ホーム
はとさん おちゃのみたい?買ってあげようか?

DSC03494.jpg

一人でさびしいね

DSC03495.jpg

DSC03496.jpg

アッ 友達が来たよ

DSC03497.jpg

電車が来たから バーイ バーイ  暇人な チャメ子です。 

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月11日

パステル

9月11日
パステルに出かける まだまだ 猛暑 アツイヨー
DSC03491.jpg

暑くて 疲れたので おいしい ランチ で 一息ついて 帰宅。

ここの 冷ポタージュ はいつも おいしい。
ガツガツ しているので 食べかけては 撮る

DSC03492.jpg

DSC03493.jpg

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品

2012年09月07日

お祭り

9月6日 ローソクの かずが ちょっと 違うけれど
HAPPY BIRTHDAY TO WHO?????  

DSC03479.jpg

9月7日  荻窪白山神社の お祭り
太鼓の 音に あわてて 飛び出す。

DSC03481.jpg

DSC03482.jpg

DSC03486.jpg

平日の昼間なんて チャメ子以外 いないのだから 笑われているのは ??

DSC03488.jpg

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月03日

HAPPY BIRTHDAY

9月3日
DSC06037.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月02日

酷暑の 残骸

9月1日
関東大震災の日 TVを見て いまさら ながら よくも 震災も 空襲も
潜り抜け 89年 生き抜いていることに オドロキ 感謝。
それにしても 毎日の 酷暑 には 自分の 健康維持だけで 精一杯
庭の惨状 に あきれています。
9月2日
なんと 音信不通で とても心配していた 那須の 友人(48さい)が夕方
突然訪ねてきて びっくり ハーブの 検定に合格して 研究会に 出席のためとか。
震災の 影響で まだ 水が チョロチョロ しか出ないとか 
お互いに 積もる話に 夢中で 8時ごろ 阿佐ヶ谷の ホテルに 戻りました。
それにしても 荻窪から 歩いてきたといったので よく 住所だけで
来られたと 感心していたら なんと スマホの 威力でした。
それにしてもヒッチャカメッチャカ の我が家 に アッパパーの チャメ子
あわてても 仕方ない。  アーア でも 嬉しかった。

DSC03471.jpg

DSC03472.jpg

DSC03475.jpg

DSC03477.jpg

posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記