2012年08月29日

暑い



毎日暑くて だらだらしています。
LOGGYさんに教えていただき 大人形展をみに
行ったほかは 粘土にでかけたり 洋裁の人と
吉祥寺でランチしたり していました。
きょうは パステルで ひまわりを描き(上の左から2枚めです)
帰りには 美味しいランチ

DSC03465.jpg
 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年08月18日

あげはちょう

8月18日
あんまり動かないので 心配になったけれど 後で見に行ったら
いなかったので ホットした。
最近 セロリー を 丸坊主にした 幼虫が 育ったのかなー

DSC06035.jpg

DSC06036.jpg
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 動物

2012年08月15日

ドイツ料理

8月14日 孫嫁ちゃんの ご両親にまねかれ 銀座ゲルマニアで
大騒ぎ 楽しい夜をすごしました。

DSC03388.jpg

DSC03391.jpg

大口開けて

DSC03403.jpg













ホルンに チップ 投入

DSC03415.jpg

デザートが なくて 移動 
本当はこれが食べたかったけれど無理

DSC03418.jpg

でも締めくくりは やはりアイス

DSC03417.jpg

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月13日

麦わら蜻蛉

8月13日
オリンピックの 閉会式も終わり 庭を見たら 麦わら蜻蛉
先月は 塩から蜻蛉が来てくれて 喜んだら 麦わら蜻蛉も
来てくれて 久しぶりの 訪問でチャメ子 大喜び

DSC03371.jpg

DSC03370.jpg


posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物

2012年08月10日

変身

8月10日
可愛いと評判の 門扉 に 変身しました。
さすがみなさん ”汚い門”とは言えなかったのね。
ネストさん ありがとう。

DSC06029.jpg 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月09日

阿佐ヶ谷七夕

8月7日
阿佐ヶ谷の 七夕 最終日 やっぱり行かないと気がすまない。
6時ごろ出かけて 丸の内線 南阿佐ヶ谷から 歩き始めた。
まづきゃおきゃおさんに キョロちゃん プレゼント3枚

DSC03338.jpg

DSC03339.jpg

DSC03340.jpg

南阿佐ヶ谷 から JR阿佐ヶ谷まで 子供や 孫と 出かけた時を
それぞれ いろいろ思い出すけれど アラ卒がひとりで カメラ
でバチバチも 大分慣れた

DSC03304.jpg

大なべ美味しそう
DSC03310.jpg


DSC03312.jpg

DSC03319.jpg

エッ210円子供服50円 古着かなー

DSC03321.jpg

DSC03326.jpg

DSC03330.jpg

DSC03343.jpg

DSC03346.jpg

DSC03352.jpg

たべたーい 誰かと一緒なら 立ち食いするのに

DSC03356.jpg

DSC03358.jpg

DSC03359.jpg

DSC03364.jpg

来年は60周年 おもいだすなあ 絵日記の たねに 助かったのを

DSC03365.jpg

結局 買うものもなく 食べ物だけ 買って 家で 一杯

 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月06日

オープンハウス

近所の 騒々しかった 新築 家屋2棟がほぼ出来上がり  売り出した。
先日出来た 5棟と 広さは ほぼ同じ(28坪くらい)なのに 一千万円 も 高い。
6千万以上なのだ。  
チャメ子の家の門柱の前の電信柱にオープンハウスの のぼり。
 お気軽に ご覧なったら困るよー

DSC03300.jpg 

早速見せてもらいましたが 近代的な すごーい 設備
釘ひとつ 打てない 家なんて 息が つまるよー
床も ピカピカ でも やっぱり 畳か 檜の床が いいな。
どこでも寝転ぶ チャメ子には やっぱり ボロヤが 似合う

DSC03299.jpg
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月04日

オイルパステル

8月1日
ついに 八月に なってしまった。
パステルの 夏休みの イヴェントに 参加
なんと 30組中 大人だけの参加は 3人だけ
3歳から 中学生 の すごい エネルギー
手だけで描く オイルパステルは はじめて
パステルは 食べても無害なもので 子供の
なめたりしても 安心とのこと とにかく
楽しかった


大人 三人の 作品

DSC03268.jpg

DSC03272.jpg

DSC03288.jpg

チャメ子の 作品

DSC03251a.jpg

89才と 3才の作品 先生が 見せる。

DSC03283.jpg

男の子が3才

DSC03276.jpg

中学生とお母さん ほほえましい

DSC03248.jpg

DSC03254.jpg

DSC03273.jpg

DSC03274.jpg

DSC03278.jpg

DSC03281.jpg

DSC03287.jpg

お母さん方 手早く 片付け

DSC03290.jpg

子供たちは 遊びに夢中

DSC03292.jpg

帰りに フレンチで  ランチ1200円なり
おなかがすいていたので 食べては 気がついて パチリ

DSC03295.jpg

DSC03296.jpg

DSC03297.jpg

DSC03298.jpg

夜は オリンピック で夜更かし

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年08月03日

暑いね

7月31日
武蔵境の スイング 寄席にMさんと 出かける
このごろ 所謂 団塊の 世代の 夫婦の多いこと
わが子と同年輩と思うと ゾットする。 自分の
年を 感じてしまうから アーア

DSC03241.jpg

一番前の席で 思いっきり 笑った
DSC03239.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記