2012年07月22日

落語 

7月20日
三鷹に 落語を聞きに行ったら なんとyurikoさんと
お会いして 帰りの タクシー のお世話になり恐縮
またもや LOGGYさんの 時と同じ 白髪の おかげかな?
帰りに Mさんと例によって 武蔵境に お寿司を 食べに行くのに
タクシーが つかまらなくて困っていたら つかまえて
くださって 大助かりしました。

DSC03237.jpg  
posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

チャメ子 どれ?

7月19日 
粘土で Mさん宅に 行ったとき 彼女のところに あった写真
昭和15年 米国帰りの 男性に 洋裁を習いにいったら 紳士服
で 困った。 でも役に立った??のは 結婚後 何もなかったので
主人の 背広を姑に 縫わされたのには オドロキ。
当時 ふたりは 呑気でスポーツ観戦 音楽会 など 遊び放題でしたが
その後 戦争がひどくなりMさんとも わかれわかれ お互い 苦労時代。 
いまは ふたりとも 自由の身。

写真後ろ 向かって 左がMさん 右が チャメ子 
90年の 人生で めづらしく 髪が 長い。まだ 和服を着られる
時代だったのでのばしたのかな? 毛が長いと自分でないみたい。

DSC03234.jpg 
posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古い写真

2012年07月18日

蛙君 ごめんよ

7月 18日
梅雨があけた朝 新聞ととりに 出た途端 グニャ 蛙君を
踏んでしまい びっくり しばらく 動かないので ドキドキ
棒で つついたら やっと動いたので ホットした。

DSC06004.jpg

DSC06005.jpg

DSC06006.jpg

お向かいさんの カサブランカ

DSC06007.jpg

洋裁 女子会は 三人だけ でもまじめに 裁ちました
お弁当。

DSC03233.jpg 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

マジック

7月15日
もう 7月も半分過ぎて しまい チャメ子に とっては 光陰矢のごとしどころじゃないヨ
息子夫婦と孫夫婦と 荻窪で食事 いつものところなので 写真も撮るの忘れた。
駅で別れるとき 気がついて やっとパチリ。

DSC03211.jpg

マジックショー

7月16日(海の日)
カリスマ 整体師 なんていわれている 松原秀樹さんに招待を受けて
いつもの 聖蹟桜ヶ丘の 整体院の 2階で ショー
あんなまじかで 見たことがないので びっくり まったく 不思議の
連続 それにしても お忙しいのに ここまですごいとは オドロキでした。
たった三人で 見せていただくと言う 贅沢さです。

酒類が 並ぶ棚には 治療に 使う オイルなど
先生も 今日は 別人の オシャレ

DSC03213.jpg 

DSC03215.jpg

スプーンが 辰のオブジェみたいに まがったので 大喜び
女性も 先生も辰年とか
DSC03217.jpg

DSC03218.jpg

ティッシュペーパー の花を燃やしたら 紅バラ一輪

DSC03220.jpg

DSC03221.jpg


チャメ子がかいた カードが なんと 開封していないペットボトルの 中に??

DSC03216.jpg

DSC03223.jpg

記念撮影

DSC03224.jpg

新人騎手の サインを 松原さんが 色紙に書いてもらったのを見て チャメ子は
ハンカチに書いてもらったのを 19歳の 彼の成功を祈って 額に入れました。

DSC06009.jpg

楽しくて 贅沢な 時を過ごすことが出来ました。ワカガエッタカナ?

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月09日

落語

7月7日
七夕寄席に Mさんと出かける
DSC03180.jpg

DSC03179.jpg

帰りは 恒例の 鉄板軒に行くのに 5時まで 喫茶店で 時間つぶし

 DSC03184.jpg

DSC03187.jpg

ふたりともレバー トーストが  大好き

DSC03185.jpg

DSC03190.jpg

待望の お肉です

DSC03192.jpg

お隣の 男性客は 息子たちの 年齢 ふたりの 元気に 呆れ顔
でも 仲良しと 元気で 遊べるなんて シアワセデース
ご近所の 90歳代の 方が また 家を売って 施設にはいられたので
あっと言うまに 取り壊し 3棟建つそうです。
庭のない家ばかり 建ちます。 草が生えても あるほうが シアワセだ。

DSC03193.jpg  

posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月06日

塩から蜻蛉

7月6日
曇り空でしたので 思い切って 庭の整理を しようとはりきって
はじめたら 蜻蛉に 夢中 
昔は 珍しくない 塩から蜻蛉なのに めったに お目にかからない。
あわてて カメラをとりにいって やれやれまにあった。

DSC03162.jpg

DSC03158.jpg



蜻蛉を 追いかけていたら アゲハに



食事をして 一休みしたら 雨で 中止 あーあ この状態

DSC03153.jpg
posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月04日

自転車

7月3日
箱のまま 玄関に あると 邪魔なので 思い切って 先ず
ふたを開けたら 書類が入っていたので 年賀状の アタリだと
改めて 思った。

DSC05984.jpg

DSC05985.jpg

やっとのおもいで 出した。

DSC03148.jpg 

組み立て 思ったより 大きくてびっくり。
やっと移動できるようになったので めったに 誰も来ない部屋に
カザル (あはは)アラ卒には ピカピカで 目だって 乗れない。
災害時に 瓦礫があっても パンクしないとかですので
まあいいか。 
やはり 景品なので かご 鍵 ライト ついていない。

DSC05983.jpg

DSC05982.jpg


大変でしたのは ダンボールの始末。

6月4日
新聞を取りに行ったら カエルさんがいて 昨年より 大きいみたい。

DSC03150.jpg

 ミニ胡瓜 なのに デブで チャメ子そっくり

DSC03151.jpg



posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月02日

孫と食事

7月1日
孫の 誕生日が 6月9日でしたが なかなか 都合がつかず
やっと チャメ子が  昨年 11月に パステルの 女子会
でいった 店に つれていけて大満足でした。

DSC05966.jpg

 DSC05978.jpg

DSC05955.jpg

利き酒

DSC05957.jpg

DSC05960.jpg 

豆乳に にがり をいれてオヨメチャンが かきまぜて
しばらく置いて出来上がり 初体験と 喜んだ。

DSC05962.jpg  

DSC05963.jpg

DSC05964.jpg

DSC05970.jpg

DSC05971.jpg

日本一といっている 卵かけご飯

DSC05953.jpg

DSC05967.jpg

DSC05975.jpg

DSC05979.jpg

孫たち 大喜びで チャメ子 満悦で 楽しい 一夜でした。
posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記