2012年05月31日

あんまり食べてばかりでしたので 最後にお花
今年は 娘の植えた 黄色いバラが 沢山咲いてくれたので うれしかった
 
DSC05664.jpg

DSC05668.jpg

DSC05682.jpg

DSC05683.jpg

ルッコラのお邪魔虫 茗荷だ

DSC05685.jpg

DSC05690.jpg

DSC05697.jpg

DSC05701.jpg

DSC05702.jpg

DSC05703.jpg

DSC05707.jpg

DSC05709.jpg

DSC05710.jpg

DSC05712.jpg

DSC05720.jpg

DSC05724.jpg

とんぼでは 無いのだ 花が4センチくらいなのですからね。

DSC05718.jpg

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花横丁

外食

5月31日
ついに今日も 図らずも 外食
しかも 珍しく 甥と 嫁と 荻窪の 和食 飲み屋へ
珍しくて 写真を撮るの わすれて 食べてしまう。

DSC03008.jpg

チャメ子 も 日本酒

DSC03009.jpg

DSC03011.jpg

DSC03012.jpg

DSC03013.jpg

以後写真はわすれた やはり 酔ったのかな

甥と言っても 70歳 すぎると 年の差なんか感じないチャメ子
女学生の時 生まれたのにね。明日から6月 どんな月になるかな?
50度洗いに はまっているけれど いまのところ いいみたいですよ。
ことに レタスには 感激。


posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月30日

JPの OB会

5月の外食 には オドロキ25日 整体院の帰りに 聖蹟桜ヶ丘
で お寿司 27日 娘の友人がアメリカから来たので
三人で 例の 荻窪で ピッザ 
30日 JPの OB会で 昼食バイキング。
今回は先輩の 男性ふたりが ついに 欠席でしたので
もしかしたら 最年長かな? 
チャメ子 しっかり 飲み食い しましたよ。
女性は もともとすくなかったので 4人
付き添いの方が 数人でした。

東銀座で下車しなければいけないのに うっかり築地まで
いったので こんな風に見えた。

DSC02960.jpg

公園があるなんて知らなかった

DSC02963.jpg

時事通信社でなく 爺通信社だね

DSC02967.jpg


DSC02972.jpg

あっ 山羊さんが 久しぶりでいらっしゃっていた

DSC02977.jpg

入社時を知っているT氏。TVではみているけれど。

DSC02985.jpg

同じ部で 働いていたF氏 孫が 小学生とか まだ若いな

DSC02987.jpg

西銀座まで I氏と 歩く 彼は ボーイさんのときから働いていた。

歌舞伎座

DSC02993.jpg

DSC02999.jpg

大野やはがんばってるね

DSC02995.jpg

DSC03000.jpg

DSC03001.jpg

DSC03007.jpg

さてさて 体重は???  でも元気で OB会に いかれるのは シアワセダナー

< 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月26日

カモミール

毎年咲くのですが はじめて 乾してみたけれど??

DSC05836.jpg

DSC05838.jpg

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花横丁

2012年05月25日

イチゴ狩り???

5月24日
我が家の イチゴ狩り 
プランター 2個の イチゴ狩り! チャメコ子にとっては
最高の 収穫  one packを ぺろりと食べて
しまう 孫に 植えた イチゴが はじめて 大豊作
オヨメチャンに お勤めの 帰りに わざわざ 来て貰った。

DSC05812.jpg

DSC02937.jpg

ティッシュと比べて見てね

MAH05806(1).jpg

先ず携帯で

DSC05813.jpg

いよいよ収穫(イチゴの 地植えの時期を 知らなかったので喜ぶ)

 
DSC05814.jpg

DSC05816.jpg

上になっている 小粒の いちごをつまんで ”あまーい”

DSC05817.jpg

いよいよ タッパーに いれて 

DSC05818.jpg

荻窪駅で 孫と落ち合って 彼女の 好きな カレーを 食べに行く

DSC02939.jpg

DSC02940.jpg



 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月24日

2つの 女子会

5月22日
パステルの 女子会 
荻窪の ラ ヴォリア マッタで 昼食
おいしい おいしい の連発 に チャメ子安心。
いつも並んでいてはいれなかったり 以前
高井戸に あったころ 行って いたのに
荻窪に 移ったのを 知らなかったとかで
4人とも はじめてで 大喜び
帰りに ついに 我が家を襲う 庭で かたつむりの 大きなのを見つけて
大騒ぎ チャメ子も見たことない位 大きかった。

DSC02906.jpg

家に上がるや みなさん 好奇心 旺盛 40代の 人たちの
興味は 尽きなくて チャメ子には 普通のものが オタカラ と
大さわぎ ついにゴミ屋敷も 大公開。 いつも一人なので 椅子をそろえるやら
お茶の 用意やらしたのに 畳の部屋で 座ってしまいお茶も お菓子も 
飲まず 食わずでした。あーあ 
 
絵織物は 皆さん 初めてとかで とても 喜んで 見てくださったので
チャメ子も ゴミだけでなかったので ほっとした。
 
現役主婦なのであっと言う間に 帰る時間が来てしまった。 
先生は 写真を撮って いたけれど 粘土細工にも 興味が あるみたいでした。
先生と 生徒といっても ママともなので 楽しそう。
この次は 午前中から 来たい ですって。

5月23日

450歳の 女子会
女学校の 同期 5人で昼食会
5年間通った 西荻窪も すっかり 都会になってしまった。

DSC02922.jpg
あのころなかった こけし屋に集まり フランス料理
なんと 4人が 肉料理 一人を除いて ビールか ワイン
世間で 思われている 90歳とは 現在は まったく違うのよ。

DSC02925.jpg

DSC02929.jpg

全員パン

DSC02930.jpg

あっ忘れた

DSC02931.jpg

メイン

DSC02932.jpg

デザート

DSC02935.jpg

あとは皆コーヒー

長居したので (移動は しんどいので)今度は 紅茶

ちなみに 三人は  メリー ウィドー
一人は ご主人が まだ 現役の 学長 (年下で87歳)
一人は おふたりで お楽しみ

補聴器 二人 杖 二人 どっちもいらない 二人
と言ううことは 補聴器と 杖と 両方はいないのです。

とにかく 12歳のときからの 友人 やっぱりいいなー
会えるうちに どんどん 会わなければ でも
5人が 限界 これ以上 多いと 話が まとまらない
ので やはりクラス会は 無理です。

チャメ子 ついに 3日続けて 外食  何キロ増えるかなー







posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月23日

興奮最高潮写真

サントリーホールに 20数年来 オッカケ(?)の
ミッシャ マイスキー の バッハの 無伴奏を聴きに行く
チャメ子が 天国 または 地獄に行く際には
この CDをかけてもらいたいくらいに大好き
演奏会後 サイン会に 例によって 色紙持参
結果びっくり

DSC02899.jpg

DSC05785.jpg

until 120 ガンバルヨ オバケかな?

終わって 握手! チャメ子の 握力の強さに 驚かれた
友人いわく ”チェロが 弾けなくなった かもよー”


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

HAPPY

5月21日
早くから めがねを 買って 待ちに待ちに 待っていた

ばっちり金冠を 見ることが出来 大満足 写真は あきらめましたが
ひとりで 興奮していました。 長生きしてよかったー

DSC05776.jpg

太陽の 位置を まづたしかめて

DSC02886.jpg

時間が来たら 障害物のないところに移動して 幻想的な
金冠を 目に焼き付けました。

木漏れ日を 撮りたかったのですが よい場所がなく庭を撮ったら
やはり いつもと違う。

DSC02892.jpg

日食をみて 興奮冷めやらぬうちに 孫から 宅急便で のどくろ
の おみやげが とどく。

DSC05780.jpg 

夕方サントリーに マイスキーの 無伴奏を 聴きに 出かける
やはり 無伴奏は 最高。

用意していった 色紙に サイン これが驚き 興奮最高潮写真は 後ほど。
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月15日

5月15日

5月15日
515事件 を思い出すの人は ほとんどいないでしょうね。
これ以後 暗黒時代を 迎えたのです。
パステル女子会の お一人が 5月生まれて お誕生会
ささやかな お誕生会ですが 笑いが 絶えません
平和は 有難いです。

DSC02878.jpg

ローソクが 5本でしたので 一本づつ分けた(?)

DSC02879.jpg

チャメ子には カーネーションつき

DSC02880.jpg

DSC02881.jpg

一応HAPPY BIRTHDAYを歌う
DSC02882.jpg

電気を消したら ステンドグラスが はっきりした

DSC02884.jpg


posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月09日

パステル

5月 8日
パステル
同じに先生の説明を 聞いても 違って できる 自由さ
下 右端が チャメ子

DSC02871.jpg

みなで 思い思いの 感想を言い合うのです  これが
結構 楽しいのです。

DSC02872.jpg

これなんてかいてあるのかな?

DSC02873.jpg

なんとチャメ子の家に 興味津々の 女子会の ひとが 押しかけてくる日
ボロヤ ごみ御殿  どうしよう。  ありのままで カンベン
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 作品

2012年05月06日

シラガの 効用

4月30日(月)
さて チャメ子は どこに行くのでしょう?

DSC02796.jpg


DSC02797.jpg

DSC02800.jpg

DSC02801.jpg

何とかたどり着きました

DSC02802.jpg

dollshow.jpg

あまりの出店の 多さにびっくり それにしても 若年層のみ
あたりまえか?ごま塩 も 白髪も いなーい
会場の 写真は 駄目とのこと
人形は 出店者に 許可を得てからとのこと男性は 沢山撮っていた 

このお店はオヨメチャンの ために ブライスの ウエデイング
ドレスを買った(サプライズで渡そうと思ったのでこの記事の
UPがあとになりました。) 

DSC02803.jpg

これは全部売り切れ  当たりまえですよね。 十分の一のお値段
(会場と同時に 飛び込むのでしょうね)

DSC02812.jpg

写真OKでしたので

DSC02807.jpg

DSC02808.jpg

DSC02809.jpg

DSC02810.jpg


おなか ぺこぺこなのに 食堂は 休みなので とぼとぼと帰り道

DSC02816.jpg

DSC02818.jpg

どこだかわからなくなるので 地図を 撮る

DSC02822.jpg

この交差点 が 今日の メイン

突然 ”チャメ子さん”の声に びっくり WHO??
多分 シラガ頭の 効用でしょうね。
きゃおきゃお ツアー仲間の LOGGYさんexclamation
(かれの ブログで 人形ショウ を知ったのです) 

DSC02823.jpg

やれやれ 食事に ありつけました
飲んだ後の どんぶりとのことで 少なくてよかった。
さてお互いに 本名は しらない ここで初めて
自己紹介 (あはは)
年の差 うん十年 でも話は尽きない

DSC02827.jpg

DSC02825.jpg

アイスも食べたけれど 四谷3丁目の ジャンボ パフエのはなしに ヨダレ

DSC02828.jpg


ああ今日は びっくりしたなあ

買い物は我慢の末これだけ うっかりしたらはまりそう
型紙も買ってきた。縫うのは大変だ。

DSC05609.jpg

ウエデイング ドレスを わがやの あみちゃん(オヨメチャンからの プレゼント)に
ちょっと着せて パチリ

DSC05612.jpg 

あみちゃんように 買ってきた ドレスに着替えてパチリ

DSC05619.jpg

LOGGYさんの ブログ で人形の写真が見たーい









posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

子供の日

5月5日
息子夫婦と 孫のマンションに行く。
チャメ子の一番の 目的は オヨメチャンに ブライスの 
ウエデイング ドレスを プレゼント することでした。
想像以上に 大喜びしてくれて ほんとうに よかった。

おやつの後待ちきれないように 着せ替え遊び

DSC02841.jpg

DSC02844.jpg

靴下を はかせるのに 一苦労

DSC02846.jpg

さあ出来上がり かわいいでしょ?  傍観者は 複雑な顔

DSC05643.jpg

14階に上がってみる。
南に スカイ ツリー

DSC02851.jpg

DSC02850.jpg

北は夕焼け

DSC02854.jpg

食事にでかけたら おやすみの店が多く やっと 焼肉店が
並んでいるところで 選んだ お店は アタリでした
マンションにもどって また14階へ

DSC05645.jpg

スーパームーン いつもより30%かがやいているとか でも 写真が?

tuki.jpg

DSC05647kiridasi.jpg

手作りの カレー と イタリアンサラダのおみやげ
チャメ子最高の こどもの日でした。exclamation×2
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月01日

5月1日の 花たち

ど根性 ビオラ が 三輪に
歌のとおりに アスファルトに咲く花

DSC05587.jpg

DSC05593.jpg

UPで撮ってみた

DSC05596.jpg

DSC05597.jpg

DSC05598.jpg

DSC05599.jpg

DSC05604.jpg

DSC05605.jpg

DSC05607.jpg

DSC05608.jpg

DSC05600.jpg

DSC05602.jpg

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

皐月

DSC05590.jpg

相変わらず 我が家の鯉幟は 孫の初節句 に織ったもの
その孫も めでたく 結婚
かわいい
30年経ても 元気な鯉幟 今年はことさら元気に見える
(大きくしてみてね)

 
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 作品