2012年02月18日

2月18日

2月18日
今日は 主人の 誕生日 存命なら びっくり93歳なんだ。
彼の植えた福寿草 今年は とうとう だめかな?
昨年は20日には 満開 一昨年は1日に 満開
(覚えているはずない ブログの記録)
今朝起きたら 雪雪

DSC01949.JPG

寒い庭から 芽が出たので 暖かい 道路わきに
昨日やっと持ってきたのに 雪なんてかわいそう。

DSC01956.JPG

DSC01959.JPG

DSC01957.JPG

さすが スノードロップ は 元気だなかわいい

DSC01964.JPG

北を見たら 道路上 凍っている

DSC01961.JPG

振り向いて見れば 南はカラカラで 暖かそう

DSC01962.JPG

大きな イチゴがとどいて 大喜び お向かいさんに
もって行き 娘の友人 J子ちゃんに 取りに来るよう
TELして  ほんとうに ひさしぶりで 
ウイリアムソノーマのイチゴのお皿盛って パクリ
 カメラ カメラ あわてて写真

DSC01967.JPG

DSC01966.JPG

ご馳走様でした。孫がいたら 2パック ぱくりなのになあ 残念




posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月16日

また咲いた ミッキー

2月15日
寒ーい さむーい サムーイ 凍えた中から
健気に出てきてさいてくれた ミッキー

DSC01946.JPG

毎月 yさんと 桜ヶ丘整骨院(背中が少しでも
丸くならないように) に行った 帰りには
ちょっと豪遊するのが楽しみなのですが
目に入った スパゲティーやさんに はいる
案外気に入った。 (安ーイから)

DSC01947.JPG

DSC01948.JPG



振り込め詐欺に ご用心



Yさん 危うく 振り込め詐欺に 2000万円の大金を払いそうになり
まるで ドラマみたいな 話に びっくり。
警察から 渡された 偽札を持って 犯人に 渡したら 囲んでいた 警察官が
逮捕。
チャメ子 だったら いくら 警察官が いても 怖くていかれない
(もっとも 大金のない チャメ子には ありえない事件だけれど)

治療中も 電話がかかってきてから 逮捕までの 話で 夢中でした。
NHKも 来ていたそうです。 インタビユーは さすがに
断ったそうですが。
犯人は 苗字も 孫の名前も調べてあったそうです。
声も 困ったいるような声で ご主人も友人も 
孫だと思ったそうです。銀行にいって 渡すつもりに
までなったそうですが 孫に 電話したら家にいたので 
すぐ警察に 通報したそうです。

もちろん 受け取りに来たのは バイトかも。
背後には 大きい組織があるのでしょうね。
 
 




posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月14日

パステル

2月14日
バレンタイン デー でも トキメク 年じゃ ないよね。

今日は パステルは5人だけ でも 高校2年生の お嬢さん
(いつかの小学生の お姉さん) の参加で 楽しかった。
高校で 演劇の 勉強中の 16さい あとは30台から40台の
ママさん 突然 ”本当は おいくつ?” の質問に
”16x5+9です”と答えたチャメ子 われながら すごーい
年齢だなー なんて ビックリ(アハハ)

DSC01939.JPG

チャメ子のです

DSC01939ai.jpg

演劇の発表会に むけて 張り切って いるとのこと 
若さ が でているので サスガー!!
5分のT以下ですね。
でも隣で描いていると 年を忘れられる 不思議

DSC01944.JPG

壁に飾ってあった 絵 

DSC01940.jpg 
posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年02月12日

2月になって

PCが 不具合になり UPできなくなりましたが
nestさんの おかげで 再開できるように
なりました。
でも なんと 食事会ばかりで +1の 
衰えない 食欲 自分で あきれました。

2日中華 4日 カレー 7日 ラ ヴォリアマッタ
11日 回転ずし

珍しく 荻窪の カレーや ナタラジャ
に行ったので UPしますね。
孫の 友人の 画家の Kさんと カメラマンの
カノジョ と4人で行きました。 マゴヨメちゃんは
来れれなくて 残念でした。7日は いっしょでした。

DSC01806.JPG

DSC01758.JPG

DSC01760.JPG

インドのアイスクリーム 不評で残しているのにチャメ子完食!! 
ちょっと お味が 濃いとか ?? 

DSC01768.JPG

DSC01769.JPG

満腹で 帰途へ ちょっと 気取ったチャメ子 (カメラマンの 彼女が写す)

DSC01804.JPG


家に帰ってから が 大変 膨大な 数の 孫の写真から披露宴で
つかうのを 選ぶ 孫は 一泊して 戻り 翌日は 大阪

チャメ子はPC に なやまされて 大困り

*******************************************************************


11日 少し 元気になった Mさんと 落語に行き
帰りに武蔵境の 回転寿司に行く。
やはり 落語は Mさんには 何よりの薬
スイング寄席は 切符を買うのが大変
チャメ子は あまりお寿司は 食べないのですが
なんだか ここは 好き  
うにが 食べたくなると 行くぐらいかな
でも 青森で食べた うには 忘れられない

DSC01921.JPG

4時半くらいでしたので ガラガラ

DSC01922.JPG

DSC01923.JPG

DSC01924.JPG

彼女は 常連らしく いつも 定席 久しぶりに行ったのにまた
お会いした。

DSC01925.JPG

写真撮るのわすれた Mさんのすきな 中とろでした

DSC01927.JPG

あっ 寒ぶり

DSC01928.JPG


ここで 私は うに

DSC01929.JPG

忘れたー

DSC01930.JPG

しらこ またひとつ食べちゃったー

DSC01931.JPG

最後に またうに

DSC01932.JPG

お勘定   6皿ですよ。 普通よね。

DSC01934.JPG

彼女は マグロが おもで うにはきらい しらこも きらい 
卵と 貝柱 





posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記