2012年01月31日

年賀はがき 2等当選

何時も くじを見ても 切手が あたるくらいで それも 
取り替えるのも 忘れたりするのに なんと
2等が 当たったので ビックリ

伊勢の 広永かまどの 土平氏の 年賀はがきが
何時も素適な絵なので 欲しくて 毎年出して
頂いていました。今年は なんと 
2枚来ていたのの 一枚が2等当選でした。

さてなにを もらおうかな??

当選.jpg

ちなみに 土平氏作の かたくち

DSC01728.jpg

30日 寒いとおもったら そとは 0.7度

DSC01726.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月26日

寒いね

1月24日
毎日 寒い チャメ子 下降 ガス 電気料金は急上昇

DSC01693.jpg

DSC01703.jpg

ミンナさむいよー

DSC01707.jpg

DSC01710.jpg

DSC01719.jpg

DSC01721.jpg

DSC01722.jpg

そば爪草は 日陰で 元気

DSC01724.jpg

暖かいヨ

DSC01725.jpg

チャメ子 感涙 年のせいか?  ブロ友さんは?

お向かいのアパートに住む 若い 奥さんが  二階の階段の 雪かきを
しているので ”落ちないようにね”といったけれど 気になって ときどき 
見ていたら 雪かきが おわったら 階段 だけでなく 大家さんの 玄関先まで
竹箒で はいていたので びっくり。

隣の 若い人たちが ダンボールも ほっといたり 雑草が 背のたけほど伸びても
なにもしないので いまは そんなものか と 思っていたら 彼女は中国出身と
聞いていたので なんだか とても恥かしくなりもし 健気な 彼女に
涙が出てしまった。 雪の降るところに 住んでいたとのことですが
雪かきをしたあと掃除 までには 驚きました。躾けの問題かな。

DSC01714.jpg

DSC01716.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

20日になってしまう

今年になって 特別の ことは無いのに 出かけることが
多く UPをしないでいたら20日になってしまった

先日 ブロ友さんに  GODIVAの 福袋の
くまちゃんを UPするおやくそくしたので

DSC01659.JPG

DSC01661.JPG


60年くらい使った 台所の ボロ戸が ドアーに なった  

DSC01678.jpg

寒いのに バラが元気

バラ.jpg

洋裁仲間 持ち寄りで 昼食の後は ちゃんと裁断

DSC01665.jpg

DSC01673.jpg

ひさしぶりで 縫いました。 お向かいさんに プレゼント
よくお似合いで 大喜び

DSC01681.jpg

パステルの 昼食会 ランチプレートもおいしそう チャメ子は ランチセット

DSC01683.jpg

初雪

荻窪はこの程度の 雪でした

DSC01691.jpg 


posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月12日

89thbirthday

1月12日
ついに米寿+1になりました。

今朝 衛生病院(荻窪)に 行き T先生が
看護婦さんに ”みんなで HAPPY BIRTHDAY
歌うんだよ”ですって。 マサカよね。

健康なのが 医者としては 一番嬉しいと おっしゃっているので
本当に  喜んでくださいました。チャメ子は T先生に感謝
”選ばれた 人なのだから 自分を 大事に しなければいけない”
とも 言われました。いつも ブログを続けるように 言われます。
お付き合い下さっている ブロ友さん 有難うございます。

洋裁仲間が 集まり 楽しいときを 過ごして帰ったら
女学校時代の 友人が 急死したのしらせに 改めて
健康な 体に 感謝

再度 Maiskyの 色紙を UPさせていただきます。
ちなみに 彼は 10日が birthdayです。

maisky.jpg
 
  
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月11日

不思議な ドイリー

きゃおきゃおさん のブログにびっくり
テーブルに 忘れないように かけている フック
にのせてある のが きゃおきゃおさんの
ブルーのドイリーと同じではないかと
よくみたら ヤッパリ同じ 洗濯してUP
他のは どこかに 寝ているのに これだけ
使っていたなんて??
おかあさまも ピンクでお編みになったとか
りょうさん のおっしゃるとおり運命が
引き合わせたのね。

DSC01658.JPG

DSC01663.JPG

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 作品

パステル

今年はじめてのパステル新春の光り と あねもね
チャメ子の お隣は 左手で 
何時も感心するのですが ほんわかムードの方ばかり
この パステル画が 自然と ムードをかえるのかなー

DSC01654.JPG

DSC01655.JPG

渡部潤一氏の 奥様芳恵 さんと ふたりで 例のところで 昼食
今時 得がたい ムードの方で チャメ子も ほんわかムードになったかな??
アマゾンで 本を 頼もう--知識ゼロからの宇宙入門

DSC01657.JPG



posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品

渋谷

一月二日は 孫と 渋谷へ 初売りを 買いに 出かけるのが
チャメ子の 楽しみで 昨年は かれが 風邪をひいていて
行かれなかったのですが 今年は 可愛い オヨメチャンも
いっしょ。 ウキウキして  約束時刻より 早く着いてしまい
静かな 渋谷をパチパチ

DSC01515.jpg

DSC01517.jpg

DSC01518.jpg

DSC01519.jpg

DSC01526.jpg

DSC01530.jpg

DSC01531.jpg

DSC01537.jpg

DSC01539.jpg

DSC01541.jpg

DSC01549.jpg

DSC01551.jpg

DSC01552.jpg

スタバックスで ココア

DSC01558.jpg

ふたりに会い  はじめて 食品売り場での 福袋
急に 渋谷らしくなり驚く

彼女は パンやに とんでいき 大喜びしていた。

私は GODIVAへ

DSC01559.jpg

渋谷店で アチコチしたのですが 結局本店にいく

ル クルーゼのお鍋が 欲しいといったいたので 行ったら
なんと 福袋が あって ちょうどよい ので 配送頼む。

バーバパパの 食器が これも 福袋で なんだか
チャメ子が 散々孫に本を 送ったのを思い出し
エンリョしているようでしたので チャメ子の
家に 配送

DSC01562.jpg

プラネタリュムの あとのビル

DSC01564.jpg

天一で 食事 3人 ばらばらのを注文 彼女 普通のを頼んだので
エンリョしたのかと思ったらおとうさまが 中は頼まないほうが
よいとおっしゃったとか。
でも 結局 仲良く 分け合って いただいた。 やはり 
こうゆう 食べ方が出来るのは 打ち解けているのでしょうと
勝手に 思い ホットな 気分になる
 
DSC01571.jpg

DSC01572.jpg

オヤオヤ暗くなるまで いたのだ

DSC01575.jpg

DSC01577.jpg

すごい 初売り バイクの値段は知らないが。

DSC01578.jpg

DSC01579.jpg

DSC01581.jpg

GODIVA の ぬいぐるみ と バッグ は チャメ子 中身は わけた。

バーバパパの 食器は そのままにして おく

孫の 年賀状  忙しくて篆刻が できなかったとかで 

やすひろ年賀.jpg






posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日

新年

年賀状4.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年は いろいろ有難うございました。

老人の ボケ防止の ブログに 快く
お付き合い頂き 感謝しております。

今年もどうぞ お付き合いくださいませ。

ご健康をお祈りいたします。

平和をお祈りしましょうね。
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記