2011年12月28日

米寿の 着せ替え

いよいよ オヨメチャンからのプレゼント 
私は はじめて 出会った Blythe の 着せ替え人形
目の色が 変えられるのには チャメ子目を回す 

DSC01475.jpg

DSC01476.jpg

DSC01477.jpg

DSC01478.jpg

DSC01479.jpg

DSC01480.jpg

お帽子をかぶせた

DSC01485.jpg

いよいよおめしかえ ちいさくて 脱がせるのに 苦労

DSC01486.jpg

DSC01489.jpg

80年前の 西洋人形と。 右の黄色の 服は 頂いた時 着ていた。

DSC01493.jpg

ふたりの 写真と

DSC01497.jpg

ジャムと チョコレート

DSC01500.jpg

DSC01501.jpg

すでに 感情移入 しているチャメ子 食事していたら 見ているみたいな気分
そのうち  着替えの洋服でも つくるかな? 小さくて 難しそう。

DSC01502.jpg

以上ですが いろいろ 集めているみたいでした。久しぶりの 着せ替え に 満足。
  






posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月27日

孫の新居訪問


12月25日
孫の新居で クリスマス! 初めての 訪問なので ウキウキ
丸の内線の赤坂見附で 銀座線に乗り換えて 稲荷町下車
5分くらい。


ふたりの 通勤に便利なところを 選んだとのこと。
まだいろいろと整っては いないのですが 
新婚さん らしくて ほほえましい。

オヨメチャンが 5軒歩いて 決めた炬燵が 見せたかった
とのこと 三人で 炬燵に はいって クリスマス
之も和やかで 最高。

手作り の ご馳走なんて うれしい まづ シャンパンで
乾杯 旅行で 買ってきたサクランボ酒 を開ける。

一生懸命 つくった お料理 チャメ子 感激!!
孫が 初めて 自分で 買ってきた クリスマスケーキ

オシャベリに花が咲いて 夕飯時になったので 
外食 と思ったのですが お昼に 手をつけられなかった
お料理を頂くことにしました。 
”カードの 名義変更したの”と嬉しそうに 見せる 
可愛らしさ!

チャメ子のために お昼にしてくれたのに
なんと10時ごろやっとオミコシを あげて 帰宅。 
プレゼントには ビックリ お楽しみ。

DSC01448.jpg

DSC01449.jpg

DSC01453.jpg

DSC01454.jpg

DSC01461.jpg

DSC01466.jpg

 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

女子会(?)

12月20日 
パステルの例の 女子会仲間の都合のついた4人で 三鷹南口から
5分の レストランへ  お味お値段ともとても よいと思いました。

DSC01422.jpg

DSC01424.jpg

DSC01425.jpg

DSC01426.jpg

DSC01427.jpg

DSC01429.jpg

DSC01431.jpg

DSC01434.jpg

DSC01435.jpg

DSC01437.jpg

DSC01438.jpg

実は先生が 車を 看板にぶつけて 弁償する積もりのところ 
食べに来てくださいとのことで いれかわり いっているのですが
チャメ子は はじめて また行きたい

12月22日
洋裁の仲間のひとりが  なんと 6畳2間の アパ-トが 空いで 
自由に使えるとのことになり  5人で集まる場所が出来 大喜び
来年からは 洋裁も ちゃんと楽しくしますよ。各自の 布を入れておく
引き出しまで 備えてくださったのには オドロキ。
4人は 70台と80台で  家主さんは 52歳 ご理解のあるご主人に
大感謝。 冷蔵庫 TV などなど 買ってくださったのです。
今日は持ち寄り クリスマスです。

クマちゃんの 貯金箱に 光熱費として 500玉を入れるのです。
申し訳ない と思いますが ??             

DSC01439.jpg

DSC01441.jpg

DSC01445.jpg

DSC01446.jpg

DSC01447.jpg

来春新年会の 次からは 真面目になりますよ






posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月17日

がんばれ

一本松が 枯れると言う ニュースに 泣きたい思いでしたら
あかちゃんが 育っているとの記事に思わず応援。
クローンよりも あかちゃんに 思いを寄せたいチャメ子

朝日新聞15日 朝刊より

一本松.jpg
posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月14日

皆既月食

12月10日 皆既月食を見たくて 頑張ったのです。
世の中 アルマ天文台に 2年後は  66基の
パラボラが 完成とかいっているのに
なんと ベイジュの 目で 見ようと言うアナグロさ
頑張って お向かいさんと 見ました。
SONY君はがんばっても 使い方が 飲み込めない
チャメ子 相変らずデタラメ。時々まるくうつるのは??
でも寒い中 頑張ったのですからUPしちゃった。

アタカマ砂漠に いきたいなー
なんて イナカの 空が みたーい。
チャメ子の子供時代は 湘南でも 
満天の星がみえたのですよ。

まず 午後6時半に満月を写す。

tuki1.jpg

tuki2.jpg

9時 10分から 見て 完全に 隠れるまで 頑張ったのです。
tuki3.jpg

tuki4.jpg

tuki5.jpg

tuki6.jpg

tuki8.jpg

tuki9.jpg

tuki10.jpg

tuki11.jpg

tuki12.jpg

tuki13.jpg

tuki14.jpg

tuki15.jpg

tuki17.jpg

tuki19.jpg

tuki20.jpg

tuki22.jpg

tuki24.jpg

tuki25.jpg

tuki26.jpg

tuki27.jpg

tuki28.jpg

ああいよいよ 肉眼では見えても
カメラでは見えなくなった時 なんと 
動画をおしてしまったら
この写真 びっくり

tuki29.jpg

現れるのは 勘弁してもらい お風呂にはいって おやすみなさーい
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月01日

After 学習院見学

見学に来られなかった 孫と合流
新宿三丁目の イル.バーカロで 食事
M君の 就職祝いと 孫の結婚祝い
の名目で 4人で チャメ子お馴染みの店に.

学習院見学で 大サービスをしてくれた
M君は 孫の 弟です。 でもチャメ子の
孫ではないのです?? 孫2号と 言って
います。 とてもとても 上出来な
青年です。就職も きまり 卒業を待つ
ばかりです。

食事が始まったのですが ハラペコの
4人 写真をわすれ 途中から なんとか
撮りました。

ヴェネツィア 料理です

DSC01206.jpg

DSC01207.jpg

DSC01209.jpg

DSC01210.jpg

DSC01214.jpg

DSC01216.jpg

デザートは 盛り合わせに メッセージを入れてもらいました

DSC01219.jpg

揃って写真 チャメ子 大満足 
ホヤホヤの孫夫婦 と 大学院生M君 女子会よりワカーイ

DSC01220.jpg

支配人の可愛いカプチーノ

DSC01226.jpg

最後に アイスが食べたいチャメ子に それぞれ お付き合い

DSC01234.jpg

皆と互角に 食べたチャメ子 アキアレルネ
M君とても よろこんでくれたので ヨカッタ
また行こうね。 


 
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記