2011年10月31日

2011年10月26日

Kちゃんと 出かける  続き

日にちが経ちすぎてしまったけれど 自分のために
UPすることに

先ず隣の 高橋是翁清記念公園で 一休み
写真はボケボケ

チャメ子のときの大蔵大臣で 女学校の 入試に
大臣の 名前が出題される時も あったのですよ。
ゲンダイは 覚えられませんよね
ちなみに 文部大臣は 鳩山一郎でした。

DSC00490.jpg

DSC00492.jpg

DSC00495.jpg

DSC00497.jpg

こんなこと 書かなければ 駄目なの?

DSC00499.jpg

雀が 可愛いので 撮りたいのに チョット 動くと逃げて
しまうので之も ぼんやり

DSC00504.jpg

DSC00506.jpg

赤坂方面に向かって 歩き出す。

草月会館 何度か行っているのに

DSC00511.jpg

DSC00512.jpg

とらや も ビルになっていたのも気がつかなかった
大昔 ゴルフボールの形の 最中を 父が ゴルフの帰りに
おみやげに持ってきてくれるのが 楽しみでした。
(いまでもあるのかな??)

DSC00519.jpg

DSC00520.jpg

信号渡って 豊川稲荷へ
一度も行ったことが無いのですよ。

DSC00524.jpg

DSC00526.jpg

DSC00528.jpg

DSC00552.jpg

ベイジュのチャメ子 手洗いの作法を Kちゃんに教えてもらう
ふがいないシュウトメ

DSC00530.jpg

ここは 神社 お寺??となやんだ

DSC00535.jpg

DSC00536.jpg

DSC00540.jpg

DSC00544.jpg

さすが杉並とは違う

DSC00541.jpg

高三トリオ 若かったのね。


DSC00542.jpg

DSC00543.jpg

DSC00554.jpg

交差点で ゆっくり歩いている お連れを心配そうにしているのを
ハラハラしてみていた チャメ子  気をつけなければ ヒトゴトではない

DSC00564.jpg

一ツ木通りを 眺めたりして 喫茶てんで おちゃ
ハローイン ドーナツ (食べきれない)

DSC00571.jpg

DSC00572.jpg

メトロのポスターの 傑作

荻窪で 夕食(軽く飲茶)を済ませた

 





 




posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月19日

Kちゃんと 出かける

10月17日 
Kちゃんと カナダ大使館の地下の レストランに行くため
青山1丁目で降り歩き出す。

DSC00394.jpg

DSC00395.jpg

昔は 銀行 郵便局で いろいろ モラッタッケナー

DSC00400.jpg

待合室は 立派ですよ。 

DSC00408.jpg

その他いろいろ 上等と思われましたが
食事はちょおっと カナシイ

食べて アレッ 写真

DSC00410.jpg

DSC00412.jpg

DSC00413.jpg

DSC00414.jpg

DSC00415.jpg

ふたりで ブツブツ


エスカレーターで4階の大使館の 玄関にのぼり
またエレベーターでおりて美術館へ(UPした)
高円宮妃殿下 所蔵品


DSC00457.jpg


帰りに玄関へ出る

DSC00426.jpg

DSC00427.jpg

長いエスカレ−ターでおりる
DSC00489エスカレーター.jpg

目的は 食事でしたが 前にUPした キルトで 
気を取り直しました。
これから 目的無く歩き出す。
























posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

高円宮記念ギャラリー

カナダ大使館の地下の レストランにでかけた時
高円宮記念ギャラリーでキルトを見る。
カナダと日本のの子供の絵の 違いに 驚く
東北の 子供たち の逞しさに涙
カナダの子供たちに 感謝

DSC00404.jpg

DSC00450.jpg

DSC00451.jpg

DSC00453.jpg

DSC00454.jpg

DSC00455.jpg

DSC00456.jpg

DSC00431.jpg

DSC00437.jpg

DSC00438.jpg

DSC00440.jpg

DSC00442.jpg

DSC00443.jpg

DSC00446.jpg

















posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月11日

どれが左手 で画いたのかな?

10月11日
パステル に 行く。 新しい方が一人はいられ
出来あがった作品に ”絵を画いて いらしゃいますね。” 
ヤッパリ違う でも 此処では関係ない。
このなかで おふたり 左手で 画いていらしゃいますが
どれでしょう? チャメコ子は左手でかかなくても??
(意味分かるわね)

千日紅

DSC00384.jpg

ざくろ

DSC00387.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 作品

2011年10月10日

小.中 カエル

10月10日(体育の日)
暖かいので またまた カエル君のおでまし。
4センチくらいのと 10センチくらい(まえのより
少し小さい感じ。何処で 生まれるのかな?
目を離していると すぐわからなくなる。

枯葉 と間違えそう

DSC05028.jpg

DSC05029.jpg

このまえ プランターの下で 寝ていたのより 小ぶり

DSC05031.jpg

淋しい庭に やっと 一輪の 姫ひまわり

DSC05025.jpg

今日は 庭の整理。 遊びすぎたので 仕方ない

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

落語と音楽会

10月7日
足を痛めていた友人Mさん ひさしぶりに吉祥寺まで 
落語に来られて 楽しかった。

rakugo.jpg  

DSC00367.jpg

ちょっと 軽く食事をして 大急ぎで帰宅
いくらチャメこでも チョットはおしゃれして
戸締りして でかけるので 大慌て。でも
会場前に着いた。 サントり−ホールは
交通の便が 悪い 近いようで 駅の中を
歩くので 時間がかかる。
日がくれるのが早いので 真っ暗

DSC00368.jpg

DSC00370.jpg

DSC00371.jpg

写真は だめでしたが チャイムを聞いてね。



一番前の席なので 開演まえだからいいかな?
とちょっと 写す。


DSC00375.jpg

DSC00377.jpg

proguramu.jpg

programu2.jpg

はじめての 親子のトリオの予定が 息子さんのけがで
変更に 

maisk-.jpg

アンコール

DSC00378.jpg

音楽会の ことは ファンクラブの 小島さんのHOMEPAGEから

肝腎のプログラムだが、サーシャの来日が中止になったため、前半はバッハの無伴奏チェロ組曲第1番、ブラームスのチェロ・ソナタ第1番に変更になった。後半は予定通り、リリースされたばかりのスパニッシュ・アルバムに収録された曲が選ばれた形になっていた。後半のスペインものは、意外と(失礼)ミッシャに合う。いやあ、こんなにもいいものかと思うくらい、いい。リリーのピアノがまた洗練されていて、すばらしい。ラヴェルの「ハバネラ形式の小品」などセンスが見事。成長著しいリリーの演奏が堪能できた。アンコールは5曲。1)鳥の歌、2)アルベニス風に(シチェドリン作曲)、3)ひばりの歌(ブラームス作曲)、4)スケルツォ(ショスタコーヴィチのチェロ・ソナタより)、5)私があなたに会った時(作曲者未詳)。ミッシャの東京公演ではいつもアンコールにショスタコーヴィチが聴ける。嬉しい!今日マイスキーを聴いた人は、至福のひとときを味わい、余韻に浸りながらホールをあとにしただろう。

本当に 素晴らしくて 興奮したり 涙がでたり
リリーはやはり若いので 成長ぶりがすごく
親子の いきが ピッタリ 之からますます楽しみ
今度は 三人のが聞けるのを待っています。

サイン会に 並んで まって CDに。
若い人は チェロのケースに。

チャメ子は 色紙を用意していったので
小島さんから マイスキーに お願いしてくださったら
of  course"に 大喜び
クラブの会がなかったので 去年と今年が
無かったので 来年は 誕生日の プレゼントが出来た。

silverのサインペンで 加えてくださる。
一緒に 聞いていた クラブの 友人”89歳なんですかー”ダッテ
いつもながらの 笑顔の 握手。チャメ子 完全な ミーハー
20年ぐらいかな?

cd.jpg

cd2.jpg

sain.jpg

若い人と 写真撮影

DSC00381.jpg

 






posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月05日

カエルさんも ?????

なんとなくUPをサボっていたら10月になってしまった。
でも 気候が 不順で 毎日 着る物に迷う此の頃です。
暖房が 要るかな?なんて思ってみたりしますよね。

久しぶりで カエル君が なんと ミニ睡蓮の鉢の中で
キョロキョロ 水浴びか 元気だなー(10月3日)

DSC05001.jpg

DSC05002.jpg



撮影は 終わったの?

DSC05004.jpg

暑くなくなったので やっと 庭の整理に
精出して プランターをヨイショと持ち上げて
ビックリ カエルさん  ねんね。(10月4日)

DSC05008.jpg

DSC05009.jpg

ゴメンね 寒そうだねー と 心配していたら
移動していた。 そのあとは  行方不明。
カエルさんも 冬眠しようかな なんて 思ったのね。
チャメ子も ストーブ いや 節電なんて 
頭をよぎる。

DSC05010.jpg
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記