2011年09月19日

酔芙蓉 

お隣の 酔芙蓉が咲くのを待っていたのですが
裏の 台所の窓からしか 写せなくて残念
友人が 風の盆の小説がすきで お祭りに出かけた
ことがあるので どうしても撮りたかった。
でも自分ながら 暇人になったなあと つくづく
思った。

前日

酔芙蓉1.jpg

朝は 白い

すいふよう.jpg

だんだん酔って くるけれど 写真では分かりにくい

すいふよう12.jpg

すいふよう3.jpg

すいふよう6.jpg

すいふよう7.jpg

アアきぶんがいいな

すいふよう9.jpg

すいふよう10.jpg

アア酔いすぎた

すいふよう13.jpg 
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月12日

熱帯夜の 中秋の名月

お月様も 暑かろ いつ秋が くるのかな?

満月.jpg

チャメ子は 満月が好き ブロともさんは 三日月?
子供の時 ついて 歩いてくれたもん。(アハハ)
月に行けるなんて  夢が無くなったなー
やはり ウサギさんが いるほうが いいなー。

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月07日

お祭り

9月7日
太鼓の音がしたので お祭りと気がつく
飛び出したが 誰もいない。
昔は 小学校が 半日になったので
こどもがいっぱい。
おとなも 誰もいない。
チャメ子一人張り切る。

DSC04911.jpg

DSC04914.jpg

音もきいてくださいね。





DSC04917.jpg

一人になってから 枝豆をはじめてゆでた
宅配の 野菜に入っていたので。
考えれば 自分の好きな物ばかり
食べていたので アキレタデショ

DSC04920.jpg

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

パステル

9月6日(火)
やっと 雨がやんで あんしん。
でも被害が ひどくならないように
お祈りします。

今日ははがき絵の日でしたが
2倍の大きさの紙に 画きました。
先生の 同じ説明をきいているのに
いろいろに画けるのが 面白い。

DSC00120.jpg

帰りに 三鷹の例の洋食屋で昼食
チャメ子は 多分こちらがメイン

DSC00122.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月06日

台風12号 

毎日 被害が 大きくなる NEWSを見て 心が
痛みます。
昨年 夢のふたり旅 で きゃおきゃおさんとの
素晴らしい思い出 の ところが 次々に
被害に あわれ お見舞いの申し上げようも
ありません。 

自然の 脅威の 恐ろしさを 嫌といううほど
知らされる 昨今ですが******
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月04日

WHO?(2)

なんと プロ野球が発足する前の 日本の代表チーム
ベーブルース(しっているかな?)などと 戦った。
ウシロの 右端がスタルヒンです。
まえの 左が 義兄です。
ほかは チャメ子も忘れました。
おそらく 昭和のはじめの 名選手でしょうね。
また古すぎで すみません。

NIPPON関口.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 古い写真

那須私の美術館へ

8月29日
昨日の つかれもなんのその 久しぶりの友人から
昼食の お誘いで 新宿の 例の トルコ料理に
いく。

8月30日
パステルの会が那須の 私の美術館で 開催
していたので 頑張って 始めて東北新幹線
に乗って 行ってきました。
なんだか 大仕事したみたいに タッセイカン
がありました。

黒磯からタクシーで

DSC04800.jpg

DSC04805.jpg

DSC04806.jpg

到着

DSC04810.jpg

DSC04812.jpg

DSC04819.jpg

DSC04822.jpg

展覧会.jpg

DSC04852.jpg

作品は160点ほどありました。 チャメ子は米寿花つき

DSC04837.jpg

DSC04872.jpg

DSC04869.jpg

先生の作品

DSC04865.jpg


DSC04850.jpg

DSC04851.jpg


B舘は 美術館の 持ち主の 此木三紅大の 作品が 
40点ほど これは 見ごたえがありました。

運転手さんが トマトの絵はまだあるかな?
といっていたので

DSC04904.jpg

車で チーズガーデンに 行ってくださる

DSC00088.jpg

なにしろ 車でないと 何処にもいけないので
仕方なく 新幹線で帰宅 ちょっと勿体無い
気もしないではないけれど ひとりでは
仕方ない。

DSC00094.jpg

私のほうが びっくり 先生の ブログに やはり 
米寿にしては オテンバー かな?

クリップボード01.jpg





posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

孫の 結納

8月28日(日) 大安
孫が 結納式 をあげ 本当に 長い間の 
肩の荷がおりました。
娘が亡くなって以来 心配が 頭から
離れませんでしたが 今まで 皆様の
お陰で 順調に 育ってくれまして
やっと素晴らしい方に めぐり合えて
安心いたしました。

最近の 結納は 昔と違って ホテルで
両家が 集い 和やかな 会でした。

これから いよいよ

DSC04762.jpg

昔のように 昆布 とかするめではなく お品書き

DSC00051.jpg

結納の 式が済んで 指輪を 

DSC00027.jpg

その後 婚姻届に捺印して お食事


a href="http://flowerai.up.seesaa.net/image/DSC00063.jpg" target="_blank">DSC00063.jpg

DSC00066.jpg

DSC00068.jpg

DSC04778.jpg


DSC00070.jpg

DSC00071.jpg

お食事が終わって 和やかに お父様とピース

DSC00076.jpg

記念撮影

DSC04790.jpg

その後届けにふたりで行きました。

挙式は 来年3月とのこと  社宅の関係で 入籍を済ませました。
なんと 両方の 母親が 小学校が 同じで 娘が6年生の時
1年生 とのことでした。

さすがの チャメ子も 緊張 しましたが 本当に 素適な
ご家族で 最後は なごんで いつのも チャメ子でした。




 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記