2011年03月22日

笑顔

DSC03020.jpg

大震災以後  何を ブログに 書いたらいいのか すべて 
むなしく感じられ 悩んでいました。
私も 戦時中 相次ぐ 不幸に 感情を失ってしまった
のを 思い出していましたところ TVで 被災者の 
男性が にこにこして ”笑顔は 人生の 最大の武器
と言われたのを聞き 胸を強く 打たれました。

ホーム ページ や ブログに何度か登場した
布袋さんの 笑顔に先日から 癒されていたので
今回はまた UPしました。

被災地の かたがたに 頑張れなんて 酷なことは
いえませんし みなさまも 悩まれていることと思い
ます。

チャメ子 の  気持ち わかって いただけたかな? 

posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

地震

地震で いろいろ被害が広がっていて心配ですが 私の家(東京杉並区)は 大丈夫でした。
皆さま いかがでしょうか? 心配しております。
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

10日 過ぎる

お雛様と思っていたら もう 10日になってしまった。 
3月10日 の大空襲は 忘れられないし 忘れてはいけない日。

8日 パステルが 一応解散になったのですが 先生のアトリエ
に 行くことになりました。
メルヘンの 素適な お家で コミセンとは 雰囲気が
全く違うので 楽しみになりました。 経験年数はいろいろですが
とにかく 上手に画こうと思っていけないので わざわざ 利き手
と反対の 手で 画いていらしゃたり ストレス 解消のため
といわれたり まちまちですが 月一回 若いかた(チャメ子より
上だったら大変よね。)と ご一緒に楽しませていただいています。

DSC03006.jpg

Mさんのいえの 梅が 今年も満開なのに 彼女また 脊柱管狭窄症
とやらで 入院するとかで 心配です。
福寿草が 満開になりました。

DSC02971.jpg

DSC03001.jpg

寒暖差 が 大きくて 雪が 降ったり こまりますね。

DSC02994.jpg

DSC02992.jpg

外と 家の中の 温度がわかる 寒暖計をつけてもらったので便利

DSC03005.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

3月

3月に なったのに 寒くて またいじけてしまった。
昨年は ブログのために 張り切ったのですが 今年は チョコットね

DSC02961.jpg


UPした直後に 肉屋さんから 差し入れ

DSC02970.jpg

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記