2010年11月30日

夢のふたり 旅 (2)

お仕事で お疲れなのに bokuさん ブルーの愛車で
熊野市駅 まで 迎えに来てくださり お家に到着<


1.jpg

8.jpg

電車は きゃおきゃおさんにおまかせ

2.jpg

海岸へ
3.jpg

おふたりさんがかすかに

4.jpg

bokuさんの お山が見える

5.jpg


6.jpg

ふたりでお家の中を 撮り まくっているうちに 食欲そそる イタリアンの 香り
bokuさん 本場仕込みの ご馳走 に 新鮮な お刺身 

なんと贅沢なのでしょう あの バーチャルで 憧れていた 食器に盛られた ご馳走

7.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

14.jpg

    お家の中は bokuさんの ブログ でね
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2010年11月28日

夢の ふたり旅 (1)

きゃおきゃおの庭で もう UPされましたので 私も なんとか UPしますね。
自分のための 写真ですので めちゃめちゃですみません。

きゃおきゃおさんの お誘いを 受け ブログで 憧れ続けていた bokuさんの
本当の お家に お邪魔しました。

考えたら最近 旅行に行っていなかった私 修学旅行の前のように ウキウキ していたのに
いざ 切符を 買ってから 急に 厚かましいのでは?なんて 悩みました。

新幹線の切符を買うのも きゃおきゃおさんにおまかせ。すべて頼りっぱなし。
ミステリーのきゃおきゃおさんですもの  甘えっぱなしです。 

21日朝 事故の 多い中央線ですので 早く家をでたら 一時間も早く東京駅に。
親切な ご婦人が 新幹線乗り場まで ご一緒してくださいました。

                   道中


                写真はクリックてね 
             
                東京から 熊野市

douchuu1.jpg

douchuu2.jpg

douchuu3.jpg

douchuu4.jpg

douchuu5.jpg

DSC01723.jpg

DSC01722.jpg

douchuu6.jpg

douchuu7.jpg

douchuu8.jpg

douchuu9.jpg

douchuu10.jpg

douchuu11.jpg

douchuu12.jpg


douk1.jpg

             
DSC01080.jpg

DSC01082.jpg

DSC01084.jpg

              帰り

douk2.jpg

douk3.jpg

douk5.jpg

douk6.jpg

douk8.jpg

douk11.jpg

douk12.jpg

douk14.jpg

douk15.jpg

douk16.jpg

douk17.jpg

douk18.jpg

douk20.jpg

桑名で途中下車して 六華苑 に ゆき 最終バスデもどる
douk21.jpg

douk22.jpg

douk23.jpg

        名古屋から 新幹線で 東京へ 



posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行

2010年11月18日

お向かいさん 柚子の 初なり

お向かいの 初孫さん が あかちゃんのとき植えた 柚子 が 初めてなった と大喜び ”柚子のおおばか 18年とか 植木屋さんは 30年とか言っている”なんて 話していたばかりでしたのでびっくり 看護士さんになった 彼女に 早速 報告 とのことで チャメ子 勇んでパチリ。

yudu3.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月14日

宇宙人??

我が家の 庭の異変 菊が咲いている そばで スミレが??

kiku.jpg

sumire.jpg

  美容院で大笑い  トリートメント とやらで 宇宙人?? 蒸気で 蒸すそうで 頭をタジン
鍋状態に (アハハ)

ars2.jpg

ars4.jpg

        スタッフたちも  大笑い

ars6.jpg

ars7.jpg

吉祥寺ヨドバシカメラ の上で カレーを食べる

indo1.jpg

indo2.jpg

indo3.jpg

        吉祥寺 の イルミネ-ション

kiti1.jpg

kiti2.jpg


       蒲田の 物価のやすさには オドロキ しのだ寿司で ランチ682円
                 上等のところの 一個分 
 

たっぷりの あさり味噌汁 ちいさい 茶碗むしつきで  なんと 682円 石神井より 新鮮
オナカいっぱいで お話は 居眠り。 町の様子も 杉並とは全く違って 生きている。
野菜も スゴクヤスーイ  がんばって タジンなべ用に買ってしまった。

682.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

新カメラ デヴィュー つづき

私の 彼ばかり お披露目したので 彼女の 彼も お披露目させていただきます。

彼女と デートの日 いつの間にか アカリが ちらほら


kyao1.jpg

kyao2.jpg

kyao3.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

2010年11月04日

文化の日

3日は 娘の命日なので 親しい人たちで 荻窪のラ ヴォリアマッタ で 食事。 予約しているのですが 気がひけるくらい 混んでいるのです。写真は マゴ が 興味しんしんでした。

朝 庭を写してみました。 夏の なごりで まだ 綺麗ではないのですが ありのまま。

DSC00097.jpg

DSC00099.jpg

himawari.jpg

DSC00103.jpg

DSC00105.jpg



bara.jpg

tanuki.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

新カメラ  デヴィュー

(11月2日) 前の カメラの最後のブログが お墓参りでしたのに 新カメラ デヴィュー もお墓なんて??

3日が 娘の命日なので 元気な姿をみせるために お墓参りに 新カメラ持参  外に持ってでたのは はじめてなので ドキドキ。
実は五台目 で かねがね 欲しかったのですが なやんでいたところ ラッキー(?)なことに 壊してしまったので 早速購入。 まだ 使い方も読んでいない始末ですが。
一台めは12年前でマゴが高三(記念すべき写真が 残る)五台目は なんと デジ一 で 安くなっている。 チャメ子はカメラおたくでも なんでもないのに 欲しいのです。 女学校時代は パレット と言う カメラで 押入れに寝ている。以前は 主人と旅に行くと ナガーイ レンズ を持たされ憂鬱でしたのに 今は スゴー!!  ベイジュの手習いです。

お墓で 本家のかたにおあいしたらご主人が 56歳でなくなられたとのこと。 お姉さまがいらしゃっていて おはなししました。高血圧は怖いですね。  気をつけます。


      いよいよですよ     之は誰がうつしたのかな?? 

03-15.jpg

            多摩プラーザ ゴルフレンジ

DSC00035.JPG

renji.JPG

               黒いコスモスも入れて

DSC00036.JPG

                黄色いコスモス満開(本家のお墓)

DSC00049.JPG

DSC00051.JPG


         30年前 お墓の周辺は むすめが 信州に行ったみたいといっていたのに

DSC00064.JPG

DSC00071.JPG

DSC00078.JPG

DSC00083.JPG

                 駅前も地下鉄が出来て にぎやか

DSC00085.JPG

DSC00095.JPG

DSC00094.JPG

DSC00089.JPG


DSC00084.JPG

             唯一 一人ではいる 中華 揚げ焼きそばに決まっている

DSC00090.JPG

            食べかけて あわてて 写す

DSC00093.JPG







posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記