2010年09月04日

毛糸の整理

9月になっても 止まらない 酷暑。 9月と思うと 憂鬱になるから 8月と思うことにしたら
ちょっと 元気が出た。(チャメ子的発想) 

家の整理をはじめたのは HOME PAGEをみたら 6年も前で 考えたら ウンザリ その間自分としては がんばっている積もりなのに サッパリ。

この特別な 酷暑に きゃおきゃおさん りょうさんに刺激されて 20年以上封印していた編み物をはじめたら すっかり忘れているのに 驚く。 毛糸の整理の為なので 配色なんて考えたりすると また 買いたくなるから ガマンガマン 案外 暑さを忘れるのには 有効でした。けれども
大量にある 毛糸は 減った気配を感じない。 必要なものは 無いので 単に毛糸減らしのため。

    サッカーの試合をみながら 1m40cm 編んでしまった。 織り糸なので敷物 
        (シャドーーニッティング)

ami1.jpg

これは 前に 毛糸の整理にと 考えて編んだのを 思い出して 編みました。
実は 私が 編むのはすきなのですが はぐなが嫌いなので これは 一箇所も 接いでないのです
評判が良く 皆さんに 教えていたら 結局 毛糸を買うことになり 整理のためが反対にふえてしまったのです。編み方は そのうち UPしたいとおもっていますが 説明が 難しい。

ami3.jpg

これはナンでしょう  マフラーに 襟が付いて 場合によっては マフラー部分が 袖にもなります。(之は 外国のマフラーの本を参考)と四角い帽子(袋編み)


ami4.jpg

        

         残り毛糸で めちゃくちゃな 袋もの


            ami2.jpg

       

         ティーコージー (帽子じゃないよ ポットのお帽子よ)
 
りょうさんに教えて頂いたお花をつけた (そのうちきゃおきゃおさんの ような素適なのが 編めるようになるとイイナー)

ami8.jpg

        りょうさんの ブログをみて 頑張りました。

ami5.jpg

                クリスマス用

ami6.jpg

            レー糸が あったので 編みました (デコボコ)

ami7.jpg

                 娘と飲んだ ワイングラス

dnncewinw.jpg


以上 酷暑の なかの 作品 編んでいるうちは 良かったのですが 出来上りを触るのは暑苦しくていやになった。


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。