2010年07月31日

7月終わり

35℃ に 悩ませれた 7月も おわり。
毛糸の整理に あけくれていた。

29日 やっとベイジュトリオが そろった。武蔵野文化 会館に出かける。ちょっと 涼しくて(?)助かった。
レニングラード 国立舞台サーカス なるものを初めて見た。
サーカスといっても 舞台のうえなので アクロバット ショーですが とにかく ドキドキハラハラ 気が付いたら 喉がカラカラ。 観客の大部分は 低学年。 オバアさん 三人組なんて いなーい。
Hさんは 品川なので 大急ぎでご帰宅。
Mさんと ふたりは 三鷹で 食事。 大腸がんの手術の後とは 思えない食欲に 安心。

sa-kasu.jpg

           コンサートと 年齢の差??

R0014979.jpg

R0014984.jpg

         オヤジの食事??

R0014985.jpg

R0014986.jpg

        キャー  驚いた


ごーやが オレンジ いろになって いたので とって 開けたら キャー
真っ赤な 大きな種。 

R0014987.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月21日

暑い日

いよいよ 夏本番 
18日(日) 予約して息子夫婦とMさんと ラ ヴォリアマッタ へ Mさんが 元気になり 参加できて 楽しい 夜でした。 ところが 最近 やたらに 混んで行列して 待っていて落ち着かないので 食後の デザートは他店に移動してゆっくり。
夜中はゴルフ見ながら 昨日の続きの こんがらかった 毛糸を ほどく 私は 今まで 根気がなく ほっといたのですが 石川選手のがんばりに くじけたら駄目 とじぶんに 言い聞かせて 切らないで すべて編めるように 出来ました。 なんとちっぽけなチャメ子 なんでしょう。

19日(月) ひさしぶりに ピアノの調律に 来てくれるので 人形を 下ろさなければ。  何しろ 思い出多い子たちなので しまいたくないのでとりあえず 隣の部屋に 移動。 

広田ピアノさん(娘の 友人で イタリア旅行に連れて行ってくださった)
がきて 早速調律。 日本家屋で 湿気が すくないので 状態は 良くいい音が 出ている。 ”これを 機会に 弾こうかな”といったら いつも同じ事を言っている と言われてしまった。ハノンでも ボケ防止にと思って 2.3日は 弾くのですが 駄目。 今年もたぶん 駄目。

昼食を さそったら”新宿まで行く気ある?”といわれ 即座に”OK”
メチャ暑い中 新宿 三井住友ビル52階 Pizza Rante Spacca Napoliへ。 昨晩に続いてイタリアン 彼は 常連さんなので大サービス さすが 美味しかった。夜景を見たいので また 行きたい。

R0014921.jpg

R0014923.jpg

R0014948.jpg

R0014949.jpg

R0014950.jpg

R0014932.jpg

R0014935.jpg

R0014941.jpg

R0014946.jpg

" />

R0014927.jpg

R0014928.jpg

R0014930.jpg

R0014931.jpg

R0014939.jpg

          可愛い洗濯物

R0014956.jpg



 広田ピアノ


http://www.hirotapiano.com/  
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

雑草の庭

雑草をほめられた フメイヨな庭には トンボ 蝶 かえる かたつむりの訪問 けっこう 楽しんでいるチャメ子です。

先日 やんまがきたのですが  写真は とれませんでした。 ほんとうに
何年ぶりに 見たのかな??
塩からとんぼ は とんではもどり とんではもどり していたので 撮れました。 

R0014872.jpg

R0014875.jpg

R0014881.jpg

R0014885.jpg

友人Mさんが 此の頃くもの巣も無いから 蚊が 多いなんて 言ったので
急に くもの巣 も愛しくなった。 多分手入れが 行き届いているからなのにネ  となりの たらのめ が 茂って大変。

R0014893.jpg


かぼちゃ は 2個かな??折角ネストさんが 木柵の立派なのを付けていったのに。 おじょうさん 咲いてよ。

R0014882.jpg

R0014901.jpg



にがうり君も おじょうさん 来ないねー

R0014902.jpg

チャメ子の時代は 男性ひとりに 女性 トラック 一杯 なんていわれたのにねーexclamation&question


posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

ゲザ.ホッス=レゴツキ

7月6日  Mさんと ゲザ.ホッスの リサイタルに行く。 リリーと 恋人同士ときいていたので なんと ミーハーのチャメ子は それが気になってばかりいた。 私は ミッシャ マイスキーのお嬢さんなので でかけたのですが バルトーク の2曲が 私 個人的には熱が入っていたようにおもいました。 若い二人ですから どこまで 成長するのか楽しみです。

同じ武蔵野の会ですが落語の時より 年齢が 上の方が多く おしゃれしています。 不思議なことに われわれも気にかけます。(ウフフ 変わらないのに)音楽会は 高いので このごろは ご無沙汰。 武蔵野でガマン。

R0014848.jpg

R0014849.jpg

サッカーは やはり 準決勝ともなると おもしろいですね。決勝戦が楽しみです。
タコさん どうなるのかな??
  

 
  
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月03日

MUCHA

1日 先日 休館日でしたので ひとりで出かけました。 見ごたえのある展覧会でしたが 会場が 狭いので 勿体無い気がしました。
途中で休みたいのに 椅子もないし 疲れました。図録は 最近買わないのですが ゆっくり見たいので 求めました。

R0014839.jpg

2日は Mさんと武蔵野 七夕寄席で 思いっきり 笑い暑さを忘れました。

tanabata.jpg


R0014838.jpg

          
      どうやって 写ったのかな??????

R0014830.jpg
家の中に入って ガラスで動き回っているのをとったら 庭が写った。

          天井で

R0014831.jpg

      ご近所のユリが 今年も満開

R0014837.jpg 
posted by chameko | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記