2010年01月29日

石神井公園駅

28日 石神井公園駅まで バスで行き 北口にでる歩行者だけの
通路が出来ていたので 利用したら 駅前がまるで 変わっていて
ビックリ 歯医者さんに行くのに まごついてしまった。
写真を 撮りながら 歩いたので 載せます。

shakujii.jpg

上に高架が工事中で 下に西武線が通っいて 踏切待ちしている
光景はいつまでかな? 開かずの 踏切が 無くなったら便利に
なりますね。

shskujii2.jpg

クイーンズ 伊勢丹の角から写す。 モダーンな駅になりそう。


shakujii4.jpg

shkujii5.jpg

shakujii7.jpg

クイーンズ伊勢丹

shakujii6.jpg

大きな狸さん


posted by chameko | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

CD DVDの整理4(CANADA終わり)

.白熊の 壁掛けは 自動車のナンバー プレートの形でお土産です 
博物館は興味があったので載せました これでカナダを終わりにしす。

number.jpg

hakubutu.jpg

hakubutu2.jpg

hakubutu3.jpg

hakubutu4.jpg

hakubutu5.jpg

hakubutu6.jpg

hakubutu7.jpg

hakubutu8.jpg

hakubutu9.jpg

hakubutu10.jpg

hakubutu11.jpg

hakubutu12.jpg

hakubutu13.jpg

hakubutu14.jpghakubutukan.jpg

posted by chameko | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

CD DVD の整理3

今日は 湖が凍っている写真と 私の勇姿(HOME PAGEと だぶって
います)を載せました。81歳の時ですが 6年経ってもまた 滑り
たい気持ちです オーロラは 見えましたが 見るのに夢中で写真は 撮れませんでした。その夜のDVDを 求めました。

PICT0246.jpg

PICT0254.jpg

PICT0261.jpg

PICT0429.jpg


PICT0414.jpg

PICT0438.jpg

PICT0439.jpg
posted by chameko | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月20日

CD DVDの整理2

整理が終わるどころか 困惑気味です。整理していて 出てきた イェロー ナイフの バスの窓から写した家家の写真を冬が終わる前に載せました。

PICT0280.jpg

PICT0285.jpg

PICT0286.jpg

PICT0287.jpg

PICT0297.jpg

PICT0304.jpg

PICT0308.jpg

PICT0269.jpg

PICT0270.jpg

PICT0319.jpg

PICT0326.jpg

PICT0328.jpg

posted by chameko | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月18日

見て! みて!

kyao.jpg
いろが よく出なくてすみません。 素敵な 色なのよ

きやおきゃおさんからの 名実ともに 温かいプレゼント 嬉しくてプレゼント 皆様見てくださいね。

ご器用な方なのね。 私は なかなかかぎ編みの 目が 揃いません。

 編み物は 老後のお楽しみ になんて 言っていたら何時老後が来るのか
分からなくなってしまったのでお若い方から 刺激を頂き 早速 再開しますね。
チカイマス???
皆様のお陰で ダラダラしていた自分に緊張感が 出てきました。
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

CD DVDの整理

ビデオテープは 先日 思い切って 大分捨てたのですが CD DVDが たまっていて 見てもいなかったりしているので 整理しながら 古いのが 面白く 一日 遊んでしまいました。
お昼は残りのCAKEを食べながら(全部はたべていませんよ) シャガール の DVDを見てしまいました。ネットで プレイヤーを 安く 落札したので PCで見ないで 茶の間のTVで 見られるようになりました。


R0012440.jpg

R0012437.jpg


R0012438.jpg


順序がへんになったので こまっているうちに 17日になってしまった。
posted by chameko | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

旺盛

R0012435.jpg

若い彼女は 切り分け役

R0012434.jpg

富士見が丘のRAINBOW’S END の ケーキ


R0012433.jpg

かわいい お弁当


我が家で 新年会 私の誕生日のため 50歳代 70歳代 ふたり  80歳代の ニットソーの友人4人 が いらっしゃって  旺盛な おしゃべり と 食欲 を 発揮して 楽しい時間を 過ごしました。
いつもは 吉祥寺の シダックスに 歌わない時も 行ったり していたのですが 気が置けない 私の
家が 気に入った下さり 狭い部屋でも喜んでくださいました。

 韓国に 買い物に 行った話 を まるで その辺の買い物のように 話すので びっくり。
 又 吉祥寺の伊勢丹が 閉店セール で 二人が靴を買ってきたら  又帰りに 寄るのに ひとり
加わり 3人で 行ったので残りの ふたりで ゆっくり おしゃべり 昨日 TVで 男性 と 女性の違いを 
言っていたとおり でした。  

食べる物は 伊勢丹のかわいいお弁当 ケーキ アップルパイ 生チョコ ロール イチゴ みかんetc.
飲物は アルコールは 無しですが  
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月13日

冷蔵庫で寝ていた虎

tenkoku.jpg

ひとことごとくたのしむ

孫の 年賀状の 篆刻 は 彼らしくて 感心した。
 
kamaboko.jpg

暮れの 虎さんのかまぼこ忘れられ やっと 起こしてくれた

 





posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月12日

驚きの米寿2

R0012413.jpg


R0012398.jpg

イロイロ頂いてから カメラに気がついて 残念 でも とにかく
二人とも すべて完食

R0012392.jpg

支配人さん有難うございました。 末広がりで 8本のローソクに
感謝。






11日初笑い武蔵野寄席に行き 講談神田京子たらちね 古今亭壽輔
死神 の後 中入りに 甘酒のサービスがあり 林家今丸の 紙きり
春風亭 一朝 井戸の茶碗(屑やさんなんて ゲンダイジン に分かるかしら?)
兎に角大笑いをして 吉祥寺 地下の スーペルバッカで イタリアン
を たらふく食べた あと 支配人のサービスで友人ともども 米寿
の お祝いをしていただきました。
つくづく 戦争はじめ いろいろな ことが ありましたのに
十二才の時からの 友人と 健康で 米寿を迎えることが出き
楽しい 一日 を過ごせるなんて 申し訳ないくらい 幸せです。

そうして 最近 お若い(年上はムリね。) ブロガー の方たちに
めぐり合って 驚いています。







 
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月09日

驚きの米寿

12日が誕生日ですが お向いさんが 今朝 お花をくださる。
米寿ば 数え年ですので 今年なのです。いつも 
年齢を忘れていますが やはり 米寿なんて スゴイナー と 驚いています。
客観的に 自分を見ると ちょっと 変わった オバアーさんだなー
exclamation&question

udagawa.JPG

udagawa2.JPG

udagawa3.JPG
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月05日

ソファー

昨年 ネットで ちいさいソファーを見つけて 大喜びで 買ったのに
誰も来なくて ガッカリしていました。
私好みの全く和洋折衷 の六畳間に変化させつつあります。
やっと 孫が泊まったので 写真が 撮れて 満足かわいい

アット言う間に 5日 になって そろそろ 動き出さなくては

yasu20102.jpg

いい色でしょ??





posted by chameko | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

焼肉

やっと 孫がきたので 暮れに買い込んだ 肉 で 焼肉ができて
ホットする(息子が 風邪で来られないので 独りでは困るので)
孫のプレゼントのIHクッキング ヒーターのひさしぶりの お出ましだった。


panji-2.jpg


panji-3.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

日向ぼっこ

今日は 家の中が 寒いので 外に出て 写真を撮りながらひなたぼっこ。

昨年植えたオリーヴ いつか NHKで ハートがたに分かれた葉っぱ
は 四葉の クローバーと同じと聞いたことがあったので さがしました。 あやしげな ハートですが。

ori-bu3.jpg

ori-buha-to2.jpg

ori-buha-to.jpg

これも??

ori-buha-to3.jpg

信楽焼きの狸さんは お返しのカタログから選んで 亡き友人を
偲んでいます。(たぬきに似ていらしゃったわけではありません)

tanuki.jpg

お花横丁はまだ 淋しいですが チョット

panji-.jpg  

お向かいさん
omukai.jpg

駅伝の 柏原選手 には オドロキでした。
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

元旦

lemon.jpg

lemon2.jpg

lelmon.jpg

いえのレモンは甘みがあって おいしい。

2010年 明けまして おめでとうございます


今日一日 独り住まいの 老人(朗人)の生活。
年賀状が遅いので イライラ 友人から 年賀状が着いたとの 電話が来たのに?? やっと60枚ほど 来た。150枚ほど出したうち。

息子は風邪とかで来られない。 あんまり おせち料理が好きでないのですが ネット買いが 面白くて注文 たらばの足も お屠蘇は子供の時 家では GRAPE JUCEでしたので 友人宅に行き本物の
お屠蘇にビックリしたので ちょっと フンパツして これも ネットで ブルーベリーの WINEをお屠蘇のかわりバーバー

今年の抱負なんていわれたら困ってしまう。お隣のHELPERさん
(偶然学校の後輩)の ”食べること と 排泄が 自分で出来れば 上等です”と言うのを聞き私は あまりに恵まれているのに 感謝して生きるだけです。友人の年賀状にも 寂しさも。

PCのお陰で 楽しみが 何倍にもなり 教えてくれた オヨメチャン
に大感謝!! 時には無駄遣いもするけれど(アハハ)

今年は PCの基本を 覚えなければ メチャクチャ弄り回しているので。

あとはTVをみたりして いまこれを書いているところ 本年も宜しく。
12日には 満87歳 ほんとうに オドロキ

oseti.jpg

oseti2.jpg




posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記

おめでとう

明けましておめでとうござます。 本年も宜しく。
皆様のご健康をお祈りいたします。明るく 元気をモットーに生きていきます。
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(1) | 日記