2009年07月27日

梅雨本当に明けたのかな?


ameran.jpg

各地で いろいろな 被害をもたらしている 雨 本当に
梅雨が明けたのかと思われる。 いろいろ 花が 哀れな状態
なのに 雨蘭だけ 元気。
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年07月25日

壁掛け扇風機


扇風機.jpg





壁掛け扇風機が壊れて 困っていたら ネットでGETかわいい

なにしろ エヤコンを 使いたくないので これで 真夏もOKビールバー
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2009年07月20日

ケセランバサラン

謎の物体 ケセランバサラン を捕まえて(??)imariちゃんの ために 苦労して写真を撮ったので 掲載します。
前から 不思議に思っていたのですが 結局 謎 が解けません。

分かったら教えてね。


imari4.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

7月19日  夕方 久しぶりで 虹が出た。



niji.jpg


niji2.jpg


niji3.jpg

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2009年07月19日

鉛筆削り

enpitu.jpg

enputu2.jpg

1953年 子供の入学の時 私がナイフで削っていたので  ほしかった 鉛筆削りを 買ってウキウキしたのを思い出し 二人の 子供がさんざん使ったのに 健在です。その後電動のものも買ったりしたけれど 削りすぎたりして やはり これがよかった。シールもなつかしいでしょ
今は 子供たちは  シャープペンシルとか ボールペン だそうで
すけれど?? ペン
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 懐かしいもの

2009年07月15日

大正のチャメ子7人

7月13日 新宿京王デパートのパリの朝市で 新宿まで 電車かバスで30分内外で来られる クラスメート 7人が (86歳 87歳)が昼食会 米寿なんて 考えられない 人ばかり

戦中 戦後 修羅場を 潜り抜け 癌など 大病をしたり いろいろ試練にあいながら  めちゃくちゃ 明るい人ばかり。

97歳 90歳 の ご主人が健在方がふたり。
メリー ウィドーが4人 生涯お嬢様がひとり。


戦前の女学校では 珍しく 制服が無くまったく 自由にオシャレ
を楽しんでいたのに  モンペなど着せられたりオシャレから
程遠い生活をした時代をすごしたのに 昔の個性が 生きているのには オドロキ やはり 自由服が よかった。

2次会は 京王のお好み食堂 で 少女時代さながらの はしゃぎよう
(ゆったりしているところで よかった)でもちょっと 気兼ねした。
老人らしくない話題ばかり。年内もう一度 会うつもり。

ちなみに全員 持ち家に 頑張っている。立派な HOMEに移られた方は 自立できなくなってしまうみたい。


このユリは たくさん咲いていた仲間は 駄目になり ひとつで
頑張っている。


yuri.jpg

 
梅雨が明けて バンザーイ!! 70年前の辻堂の海が懐かしい
 

  
  
 




posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記