2008年12月24日

クリスマス

85回目のクリスマス 私にとって 思い出が最も多い日です。
ほんとうに 幼児のときは サンタさんを疑わず 楽しみでした。
小学生になったら知っていながら 親をだまして (喜ぶと思って)
寝床に入って 薄目を開けてみていました。 親になって だましたつもりでしたが  勿論子供たちは 承知だったのでしょう。
女学校では礼拝の後食堂で パーティーがあり不二家の箱入りケーキをお土産にもらい兄 姉に分けるのが 末っ子の私にとっては唯一 威張れる日でした。(今に思えば 贅沢な学校でした)
 
忘れられない大きな思い出は 家族揃って 山王ホテルのクリスマス
パーティーに行って楽しかったことですその後 時代は 戦争へと進み
クリスマスなんて 敵国の 行事ですから 勿論禁止。

今日は なんと コンビニでケーキ(アハッハ)


        キリストの生誕 の私の織物


kurisumasu1.jpg

この神父さんは 粘土細工 天使に スノーマンはロイヤルコペン

kurisumasu2.jpg

     サンタルーシカ(ネットで買う)  


kurisumasu3.jpg

         頂いた花とお菓子

kurisumasu4.jpg
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年12月05日

なごり

RIMG1460.JPG

RIMG1470.JPG

RIMG1471.JPG

RIMG1469.JPG


いよいよ 本年最後のバラか? ピーマンは最後でもばかに 大きい。
ポリゴナムは 原産地がヒマラヤなので これからドンドン元気。
posted by chameko | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記