2008年04月30日

粘土のチューリップ

kuwa.jpg
今日は 粘土が乾いたので チューリップを
飾ることができました。
posted by chameko | Comment(0) | 作品

2008年04月29日

マーガレット

magaretto.jpg


himaraya.jpg


私が大好きな 白のマーガレットが 満開になった。
やっと 私の 好きな季節になった。
昨日(28日) 駒場東大のレストランに 友人と(85才4人
80才1人)行き 青葉と青年に囲まれ 楽しい1日を
過ごした。 病院が憩いの場と なっている 同時代の方たちを
思うと 本当に 幸せな仲間だと 感謝!わーい(嬉しい顔)
カンパス内の ヒマラヤ杉 こんな形の大木ははじめて。
今日(29日)は 雑草との 戦い アット言う間にどくだみ
の大群にあきれた。 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年04月06日

井の頭公園

inoka4.jpg

inoka3.jpg

inoka1.jpg




昨日(5日) 井の頭公園を通り抜けて 武蔵野公会堂に
落語を 聴きにいってきました。
Mさんと いつも 大笑いして 帰りには イタリアンで食事
ほんとうに 楽しい一日です。
桜は まだきれいでしたが 人が多くてびっくり
昔のことを思うと 不思議です。
戦前は 新宿の小学校で6年生の時 遠足にいったところでした。
女学校は 近くでしたので 体操の時間に 歩いて 遊んで
帰った静かな 公園でした。

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年04月04日

シクラメン

クリスマスに買った シクラメンが 大きくなって 元気に咲いて
まだ楽しませてくれています。

siku2.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年04月01日

4月

あっと言う間に三月が過ぎ 桜も満開を過ぎて
4月を迎えてしまった。
私には なんの変化もないと思っていたのに
勝手に後期高齢者なんてひどいことになり
ついでに 葬式費用を 葬祭を行った人に
1回限り(2度しなないよね)
7万円支給なんて 死ねといわんばかり
私は85歳になっても 健康に気をつけて
医療費は最低限にとつとめている。
戦中 戦後 懸命に生きた 人になぜこのような
心無いことを 平気でするなのか?私たち仲間は
高貴高齢者 と 自負しています。心は 春爛漫です。

april.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記