2007年10月30日

富士山

2週続けて 富士湖畔にでかけてびっくり
27日の嵐のあと 富士山頂の雪が倍になっていたのには不思議な気がした。一日で大雪が降って 景色が変わったとは。
あたりが 紅葉していてこれにも驚く。

那須に行った方と 出かけて 5湖めぐりを楽しんできました。
本当にどこからも 完璧な富士山を見ることが出来大感激。
カメラ故障のため 残念でしたが TVの ニユースにでるくらいの
珍しいこととか? 月明かりでも くっきり と見えたのには
本当に 素晴らしい経験をしてきました。
とにかく写ったのだけ 載せます。先週のと比べてね。

fuji3.jpg


fuji4.jpg
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行

2007年10月23日

シルバーシート

22日
お墓参りに行く。

田園都市線の往復の車中の風景

 あきれてばかり居た私

Silver seat は ツカレルヨ


まつげの オテイレで夢中の 女性。
隣の 2歳ぐらいの 男の子が不思議そうに ジット
眺めていたので 余計ハラハラしている 私。
でもこの子 私にもたれて 寝てしまった。

シルバーシートに座って携帯の電源OFFもなんその
真剣な間抜け顔で パチパチしている若者。

シルバーシートで パンを食べている 若くない女性。
ドアーのところで コンビニで買った おでんを
立ち食いしている 女子高生 ふたり。 アーア
親の顔が見たいなあー

やっぱり 私は 時代おくれかなあexclamation&question 

posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記

河口湖

21日 
Mさんと 三鷹からホリデー急行にのり 河口湖へ。
オルゴールの森で 童心にかえり ゆっくり 楽しみました。
なんといっても 車窓からの富士山は 完璧な 姿で
感動しました。
残念なことに カメラの スイッチが 不調で
やっと 撮ることが出来たときは 場所も思わしくなく
雲も出てきて ガッカリ
でも 土地の運転手さんも 珍しいといっていたほどの
富士山にであえた 小旅行は 満足でした。


 
posted by chameko | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行